引越~荷物の山の中で~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月18日(金)

とうとう引越しの日がやってきました。天気は曇り空・・・。
雨が降らないだけましだけど、かなり蒸し暑かった。

午前9時

アー○引越しセンターのトラックが家の前に・・・。

   

っつか、アー○のクを○と伏せる意味はあるのか?意味ないよねぇ(笑)
元気で力持ちのスタッフが5名。
テキパキとどんどん荷物を運び出し、トラックに積んでいく。
その仕事っぷりに、さすがプロ!・・・って
何度も何度も呟いたよ。

   

いろんな形の荷物がテトリスのように、隙間なく
どんどんと詰められ、積み上げられ・・・

   

家の中の荷物を積み終わると、次は外の荷物。
自転車、植木、プランター・・・。
とにかく驚くほど、みなさん、力持ち。
ほとんどがアークの社員ではなく、アルバイトらしい。
5人中、社員は1人だとか・・・
荷物の積み込み途中、持ち方のアドバイスをしたり
要領よく動けるよう指示を出したり・・・。
で、私も旦那もなんにもすることがなくて
部屋がひとつひとつ空いていくたびに、掃除機をかけたり
雑巾がけをして時間をつぶした。


長女の部屋・・・

   

いすを1つ置きざりに・・・。


次女の部屋・・・

   

カーテンを置き去りに・・・


私の部屋・・・

   

同居のストレスを置き去りに・・・


作業開始から2時間あまりで、積み込みが完了。
いよいよ、引越し先へと向かう。
アークの方は何度もそのマンションへの引越しを経験しているので
間取りなども把握していて、ひとこと・・・

この荷物・・・全部入るかなぁ・・・
入ることは入るだろうけど
家具を配置していくと
ちょっと・・・いや、かなりきついかも・・・。



トラック2台、旦那の車、私の車と連なって移動。
途中でコンビニに立ち寄って、スタッフの方に
差し入れのお茶やおにぎりなどをいくつか仕入れ
お腹の足しにしてもらった。

午前11時30分

いよいよ積み込み作業!
まず、大きな家具が希望の場所に設置されていく。
意外と広いと思ったリビングがどんどん手狭になっていき
どうなるんだろう?いったい・・・みたいな旦那が呆然と
部屋の荷物を眺めている。(笑)


   


ダンボールに埋め尽くされて、もうそろそろ終わりか?
そう思って、何度もアークの方に聞いてみた。
だけどその度に、まだまだです。
( ̄△ ̄)エッ?まだあるの?みたいな会話を繰り返し
ようやく全ての荷物が3LDKのそれぞれの部屋に
所狭しと置かれて、引越しが完了となった。


   


午後1時30分

当初の見積りどおり、151200円の支払を済ませると
アークの方は汗だくになりながらも、爽やかな笑顔で
次の引越しへと出発した。次の引越しは3時の予定らしい。
ここでこの場を借りて、ひと言・・・。

何一つ不満のない
完璧な仕事をして頂きました。
ありがとう!アークのみなさん!
そして、これを読んでるみなさん・・・
もしも引越しをするのなら
アーク引越しセンターへ。



あまりにも足の踏み場がなかった。
キッチンだって使えるような気がしない。
だけどたった今から、ここでの生活は始まったのだ。

このダンボールの山の中で・・・。


   


ってことで、夕食は外で食べることにしたよ。
商業地の立地ゆえ、車を出さなくても
歩いて行けるのが素晴らしいヽ(´ー`)ノ
とんとんびょうしで祝杯じゃ。


生ビールが今日まで98円だったから

   

飲めもしないのに生ビールを注文してみた。

   

喉が凄く渇いていたので、最初のひとくち・・・
次のひとくち、その次のひとくち・・・
までは美味しく飲めたんだけど、その後は・・・(><;)苦~い!
飲みかけのビールを旦那に託し、私はいつものチューハイ。
やっぱ、こっちのほうがいい。


   大根サラダとポテト
   


   生春巻き
   


   ちぢみ
   


   牛サイコロステーキ
   


チューハイも1杯飲んだだけで、程よく酔いが回っていい気分。
きっと疲れていたせいかも。
ウーロン茶で酔いが回ったのか?チビが私にチュ~をしてきたし。


   


ここの勘定は旦那の奢り。(゚Д゚#):∴;'・,;`:ありがとぉ!!
帰り道、アイスが食べたい!とコンビニに立ち寄って
ここでも旦那に奢らせた。ふふふ。
家に帰ると・・・

 
  ダンボールの山
   


とりあえず、ダンボールを隅に寄せて
寝る場所を確保し、就寝。
明日から少しでも片付くよう、荷物整理を頑張ろう。


6月19日(土)

どこから手をつけていいのやら・・・
とりあえず、箱を開けてタンスの中に詰め込んで
ダンボールの山を崩していった。
このドタバタな土曜日に、次女はバイト。
夕食は次女が検定のムニエルを作ると言うので
それまでにキッチンを片さなくては・・・気合が入る。


   


ちゃっちゃと部屋を片付けた長女が、手伝うと言ってくれて
どれだけもある食器を洗う係りをやってくれた。
そして、チビが拭いて・・・私が食器棚に収納。
素晴らしい連携プレーのおかげで、次女が帰るまでに
使えるキッチンに仕上がった。ありがとぉ、みんな!


今日は鮭じゃなくて、鱈でムニエルを作った次女。

   


食べなれた鮭よりも、鱈のほうが数倍、美味しかった。
また食べたい・・・次女にお願いしてまた作ってもらおう。


6月20日(日)


液晶テレビが届いた。

   


でかいなぁ。

   

ちょっとづつダンボール部屋が、普通のリビングに
変化していくのが、嬉しい。
ちょっとづつ人が住んでる家っぽくなってきたよ。

明日からは、新しい家からの登校だ。
前より高校がちょっと遠くなった長女には自転車を買い
これからはチャリ通学をしてもらう予定。
雨が降ったら、送ってY
なんて言ってるけど・・・ちょっと待て!!(゜゜;)/ギク!


いまって・・・梅雨やんっ!!


たいがい雨だろっ!!
毎日送りかよ・・・ガ━( ̄□ ̄;)━ン!!