暗く重い次女の体調 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



6月7日、修学旅行前日・・・。




いよいよ修学旅行に行くぞぉーっと気合も充分・・・

綿密な打ち合わせもこの日で終了。

あとは明日の本番を待つばかり・・・と、

6年生がみんなハイテンションな時に・・・

我が娘・・・遥だけは、暗く浮かない顔つきだった。 




病は気から・・・テンション上げて行きましょーよ!d(^-^)ネ! ((((_ _|||))))ドヨーン




それもそのはず・・・




昨日に続いて体のだるさがとれず、立っても座っても辛いと言う。

連日の点滴や、吸入や薬に、避けられない副作用があるのだろうか?

みんなが明日の修学旅行の話でワイワイしてるであろう時に

次女は病院で点滴を受けていた。

そして明日の修学旅行への期待も絶望的と考えたのか・・・

言葉少なに暗く落ち込んでいた。気合い入れさせなきゃ・・・









( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと、しすぎると人間、だる~くなるもんやでっ!

よしっ!行こう!って、何が何でも行きたいんじゃ~!って、

そんな気持ちがあれば、体もシャンとするもんやでっ!

気合入れてっ!もっとテンションあげてこかぁ~ エイヤッ↑(/>_<)/










(;´Д`)ウウッ・・・そんな事を言ったって、ほんまにしんどいんやで~。

気合・・・入らんし・・・。めっちゃだるいし・・・。










テンションが高くなるのは、母親ばかりなりっ!

嗚呼・・・こんな調子じゃ、みんなの迷惑になるかもしれないなぁ。

足手まといになるのも申し訳ないし、諦める他ないのだろうか?




でも・・・




なるべくなら、行かせてあげたい。

多少無理してでも、行かせてあげたい。

この修学旅行はただの遠足の延長じゃないんだよ。

小学校での思い出の集大成にもなる大事なイベントなんだよ。

次女に何が何でも行くぞーっ!と、

思わせるようないい話はないのか?えんち、考えるっ!^^;

そして思いついたいい話 ・・・かどうかは定かではありませんが・・・









ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 知ってた?

修学旅行って、クラスごとに記念写真を撮ったりするでしょ?!

もし・・・欠席したらね・・・写真の空の辺りに・・・

まるで遺影かっ!?みたいに

顔写真が貼り付けられるんだよ~っ!めちゃださいと思わへん?

そんな写真になってしまうんやで~っ!そこんとこよーく考えや!

昔も今も変わらず楽しかった思い出は修学旅行なんやでっ!

大人になって懐かしくアルバム開いた時に、遺影かよっ・・・ヾ(。`Д´。)ノ

ちょっとくらいだるくっても、行ったほうが賢明やと思うよ!










そして・・・









ゴソゴソと修学旅行の準備をし始めた次女。・・・と、母。

前日の夜まで何ひとつ準備してないなんて・・・(-”-;)うーん




ずっと学校を休んでいたので、友達の家に電話をかけ

分からない事を聞いたり、相談したりしながら荷物をこしらえた。

しだいに次女の顔に明るさが戻ってきているように見えた。









明日までにあと少し、体が軽くなればいいんだけど・・・。

祈るような気持ちで、子供部屋の灯りを消した・・・。









ゆっくりおやすみっ・・・

明日にはすっきり治るから・・・









お医者さんは次女の肺の音を聞きました。

昨日より綺麗になってるから、旅行に行ってよしっ!

許可は下りたけど、次女の気持ちはブルーです。

お帰りの際、左から順番に 気 合 い 入れろと小突いてやって下さい。




    
     
カワイイブログ     人気ブログ       i2i 相互
 ランキング      ランキング        ランキング





★`゜・:*:・。、゜・:*:・ チビが・・・ ・:*:・゜、。・:*:・゜`★






火曜日から37、8°の熱が続いていたチビ。

この日の夜はとうとう39、6°まであがり

さすがのチビも、グッタリとしてしまった。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ チビ、大丈夫?




こうしてたまに熱でぶっ倒れると、静かになるからいいわぁ~ヾ(゚∀゚)ノ゙

なんてことを・・・元気な時はつい思ったりするけれど

実際・・・熱にうなされている我が子を見ていると、

やっぱりうるさくても元気が一番だと・・・

たとえ代われるものでも、代わりたくはないけれど・・・




鬱陶しいくらい、チョロチョロ騒がしいチビの存在に感謝。

日頃、これが当たり前と思ってしまっている健康のありがたさに感謝。




えんちはまたひとつ、人間として成長してしまいました。見習えっ!