2020年10月のアクセス記事トップトップ10 | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

いつもお読み下さりありがとうございます。

なかなか更新できませんでしたが
実は、
心理療法の「カウンセリング」について
勉強していました。

正式な「心理カウンセリング」の
「療法」や「技法」を知るためです。
私の鑑定の方法と照らし合わせて
確認したいと思ったからです。

民間資格ですが
心理カウンセラーとして
二つの資格に認定される予定です。

ココナラでホロスコープ鑑定を
させていただいていますが、
肩書きは「占星学カウンセラー」です。

ただホロスコープを読むだけでなく、
悩みを減らして希望を持てて、
前向きな気持ちになれる
カウンセリングを重視しています。

今回、正式なカウンセリングを勉強し
資格を有することになるので
これからは、
「ホロスコープを使う心理カウンセラー」
として、
さらにカウンセリングに力を入れ、
鑑定をしていきたいと思います。

もう少し、骨子を明確にしてから
皆様に公表できればと思っています。

ホロスコープのこと
カウンセリングや心理学
心理療法などについても
ブログに書ければいいなと思います。




***



昨日10月31日の満月、綺麗でしたね!
上弦の頃から美しかったです。
秋や冬の月は美しい。



蠍座の太陽にオポジションの牡牛座の月。
固定宮の蠍座に地サインの牡牛座。
お互いに揺るがない強さを感じます。
その一方で、
頭では動かないと決めていても
心は動かずにはいられない、
というようなジレンマも感じます。

土星は6ハウス。
天王星は月と合、太陽と衝。

※『満月図とパンデミック』→

1300~1400年代ペスト流行の原因は
「水瓶座のT火星・木星・土星の合」だと
パリ大学の医学部が声明→
を出していますが、
昨日の満月図では
木星・土星・冥王星は合ですが
まだ山羊座にあります。

木星-土星-冥王星 0度
に対して-火星 90度
月-天王星 0度

火星と土星のスクエアは
オーブが10度あるので無効かと思いますが
土星が6ハウスにあるので、
gotoなんとかが始まっても
不安感が強い人は動かないし
大きな効果は期待できない気がします。

太陽と天王星がオポジションなのも
不気味な印象です。
健康面では注意をした方が良さそう。
今までの蓄積にも。

この1ヶ月は
健康を守るための慎重さを大切に。
心が止まらなくて動きたい時は
予想以上に大きな変化を生みそうなので
慎重にされた方がよいように思います。

ですが、
わかっていても動いてしまう
という人がいるかもしれません。

慎重なのは
乙女座や6ハウスが強い人、
だけかもしれませんね。



***



さて。
ほとんどブログを書けていないので
アクセス数も少なくなっていますが
習慣を継続して、
先月お読みいただいた記事
トップ10のご報告です。





1位『安倍晋三さんのホロスコープ』→

2位『135度』→

3位『ホロスコープが示す死』→

4位『9月のアクセス記事トップ10』→

5位 非公開記事
6位『麻生太郎氏のホロスコープ』→

7位『高橋一生さんのホロスコープ』→

8位『蠍座は敵に回すと怖いタイプ』→

9位『太陽との合』→

10位『伊勢谷友介さんのホロスコープ』→


こんな感じでした。
安倍さんの記事は圧倒的でした。
皆様の関心が
政治なのか、お人柄なのか、
辞めた真の理由、なのかわかりませんが
関心の高さがうかがえます。
麻生さんもランクインしてますから
政治への関心が高い方が多く
私のブログを読んでくださっているのかも
しれません。

「本質を見極める目」を持ちたいものです。


今月もどうぞよろしくお願いいたします。

ミラーダ


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 ココナラでホロスコープ読みしています

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆