すごい本に出会いました4。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

真の治癒が起こる条件

 

をまとめたドルちゃん先生

人はなぜ 治るのか?

その核心にせまる。

 

ここで病気としては比較的ポピュラーな

「イボ」

を例に取り上げるのです。

 

イボの直し方はたくさんあります。

 

・メスで切り取る

・イボコロリのような酸性の薬で腐食させて溶かす

・液体窒素で冷凍して

 

のような外科的なもの

 

・じゃがいもの汁をつける

・じゃがいもの破片でこすり、その破片を木の下に埋める

・ナスのへたでこする

 

野菜をつかうもの

 

・イボ取り神様にお願いする

・イボ取り名人におまじないをしてもらう

・豆を盗んでお金と一緒に捨てる

 

おまじない的なもの

 

などなど世界にはたくさんあります。

ドルちゃん先生 手段もヘチマもかまいません。

まじめにすべて検証します。

 

何ヶ月も治らなかったイボがジャガイモでこすって翌日取れたとか

新しい放射線だといって、実際には放射せずに音だけ聞かせただけなのにすっきり治ったとか

ドルちゃん先生も患者さんにドライアイスでこすると治るといって治療したりして

 

実際、奇跡治療みたいに、みえるかもしれないが、身体の治癒のメカニズムが働いて

治っているはずと考えたのです。

 

そして

プラシーボ反応

 

にたどり着くのです。

 

人はなぜ 治るのか?

クライマックスへとつづくのです。