すごい本に出会いました3。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

現代医療でも治せない病気がたくさんあります。

しかし、ぼくらのドルちゃん先生は 

 

人はなぜ 治るのか?

 

という謎に立ち向かったのです。

 

いよいよ、さまざまな治療法を検証していくのです。

 

 

 

整骨、カイロプラティック、東洋医学、針灸、シャーマニズム、マインドキュアー、信仰治療

心霊治療、ホリスティック、クワッカリー

 

このたくさんある治療を一つひとつ、実際に見に行ったり、自分で試したり、話を聞いたり。

 

科学的に医学的に検証していったのです。果てしなくすごいぜ ドルちゃん先生!

 

この部分を知りたい人は、本を読むと良いです。

本当に詳しく書いてあります。

 

肝心の結論です。

 

1.絶対に効かないという治療法はない

2.絶対に効くという治療法もない

3.各治療法は互いにつじつまが合わない

4.草創期の新興治療法はよく効く

5.信念だけでも治ることがある

6.以上の結論を包括する統一変数は治療に対する信仰心である

 

ってこと

また、簡単にまとめると

 

1.実際、どの治療法も治っている人たくさんいます

2.いかに科学的な治療法であっても失敗例はたくさんあります

3.やる事みんなばらばら

4.現代医学についても当てはまるが、新しい治療法はみんな良く効いている

5.あきらかに何もしないでも治っている事実がある

6.その治療法を信じる度合いは、治療家によっても患者によっても大幅に違う

  この点がどの治療法においても同じ点

 

 

 

ドルちゃん先生すごい

 

全部受け入れた!

心霊治療とか 心霊って幽霊だし恐いし 

針治療も 刺されて恐いし

シャーマニズムとか 呪術師でしょ恐いし

 

絶対いやですよね。

恐いもん わたくしはね・・・

 

 

 

そこで治療の核心に迫るわけなのです。

 

1.患者がその治療法を信じること

 

2.医師(治療する人)がその治療法を信じること

 

3.患者と医師(治療する人)が互いに信じあうこと

 

この3つがそろった時に、

 

真の治癒が起こるのである。

 

そして、その治癒が信じることでどうして起こるのか?

なぜ、治らない病気があるのか?

人はなぜ 治るのか?