心のゆとりはこうして生まれた | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

"わたし" が元気になれる場所 
にこほっぺ  の柘植彩華です

肩の力を抜いておやつやパン作りながら
話しながら、ほっと一息つきませんか?

🎤自己紹介はこちらをクリック

 

🗓スケジュール・募集中企画

 

◎2022年1月現在

オンラインがメインです。

対面レッスンは要相談となります看板持ち飛び出すハート


 ベル2020.3月より

✔︎グルテンフリーメニュー(米粉パン、おやつ)

✔︎アレルギー対応メニューが追加

 

 



こんにちは。

風がピューピュー吹いている多治見市です

皆さんのお住まいの地域はどんな天気ですか?

 

 

 

でもね、

今日はそんな寒さも吹き飛ばしてくれる1日でしたニコニコ




午前中、定期参加している

おうちパンbabyのオンライン子育て広場

<babyデバビデブー>へ参加したんです。


babyデバビデブーについてはこちら


 

 

お外に気軽に行けなくて閉じこもりがちだけど

こうやっていろんな地域の方や

いろんなママと関われる時間は

今の私にとっても心の拠り所。

 

 


/

あれ?今日、大人と会話してないわ

あれ?もう夕方??

\

 

 

なんてことがよくあるのだけれど

 



こうやってオンラインでも繋がってお話しするのって

すごく大切で

孤独感をあっという間に取り除いてくれるんです

 

 


<はなす><わらう><つながる>って

今のこの状況だからこそ

より必要なことじゃないかなって私は思います。

 

 



おかあさんが元気なら家庭も幸せ

家の中がいい空気で循環していくって

よく耳にするけれど

本当にそうだなって実感、体感してます。

 



 

心のゆとりの持ち方や生まれかたは

その人その人で違うと思うけれど



ゆとりを持つ方法や

自分がハッピーでいられる方法って

いくつあってもいいと思うんですよね飛び出すハート

 

 


ゆとりがあったり

自分が満たされていないと

周りを暖かく見守ったり

優しく接したりって難しかったりしませんか?

 

 

とりあえずその場はなんとかなっていたとしても

どこかでしんどくなって


もうやめてーー勘弁してーーって

爆発しちゃうから。

 



あ、それは私だけか?!キメてる

 

 



今日は心が満たされているから

わちゃわちゃしがちな夕方の支度のとき

こどもたちと楽しく

トマトのヘタ取りしたり

お料理したり出来ました花

 

 

「ふふっ♡

今日おかあさんと出来てうれしいなぁにやりほっこり

と、娘と息子から言われ

照れくさいけど

すんごく嬉しかった母です。



いつも、プンスカの割合が多くてごめんね悲しい


 


babyデバビデブーのスタッフの皆さん

ご一緒されたかた

本当にありがとうございました。

 

 

 

あなたの心のゆとりは

どんなことで生まれますか?






よかったらLINEやコメントから教えてくださいね歩く

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 


お問い合わせ&お申し込みは
LINE公式アカウントがおすすめ

⬇︎⬇︎
 
 
どこよりも早く
最新のレッスンまつがわかる♡
 
お得レシピもクーポンなど配信中
 
私と1:1のトークなので他の方からは見えません^_^ 
ご安心ください。
こちらをポチッとご登録ください。
 
 
▶︎全てここに載っている🙆‍♀️
(毎月20日更新です)
 
▶︎Instagram
プライベート満載♡
教室の様子やつくれぽもあり
 
▶︎簡単入力!! ポチッとするだけベル
 
みなさんとのご縁をお待ちしております口紅
お気軽にFollowお願いします♡
 
 
"にこほっぺ 取得license &認定済みメニュー"
 

◎かんたんおやつマイスター®
アレルギー対応かんたんおやつマイスター®︎
 
 
◎おうちパンマスター
 
 
リンク先⇒cotta
 


☞米粉パンコース受講済み


◎米粉ぱん、米粉スイーツレッスン受講済み
 

◎カシューナッツマイスター認定校 多治見校