大切な人に想いを伝える日 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。


 

先日は節分の日でしたね👹✨

豆まきとか恵方巻き食べたりしたのかな?

あ、鰯を飾るのかな?



 

我が家は

2月3日は長女の誕生日なんですよねニコニコ




娘が生まれてきてくれたこの日は節分ではなく

お誕生日を優先するのが我が家の決まり事?

とのようになってます。

 





 

節分の日も我が家流で行いました。



前の日に豆まきと称して

ボーロを机の上をコロコロとして

みんなで美味しく歳の数+1個を食べましたよ






あ、私は33個のボーロはしんどいので

ボーロと豆をMIXして食べました笑

 

 



夫はお仕事でおらんかったので

夫の緑パンツを拝借してベランダから

鬼やぞーーと全力でなり切ったのに

 




子供たちは

“いっつも鬼さんになっとるにーーー”と

笑いながら逃げてました。

 


おいおい!!とつこっみながらも、

心の中では怒ってばっかでごめんねと

反省するかぁちゃん鬼でした

 

 


節分は毎年

怒りん坊鬼を撃退する日にもあるのか?!







みんなで楽しく、わいわいと

大病せず元気よく過ごせる1年でありますように。

 

 

 

こうやっておれる日の

1日1日を大切にしていきたいな飛び出すハート

 

 

 

コロナウイルスさんの影響って

本当に計り知れなくって

身体的にもだけれど

こころにさ、

どえらいことをもたらしとるなと思うんですよね。




でもマイナスなことばっかりだけを

追っていくんじゃなくて

楽しいな*ワクワクするなってことを

全力で生きていきたいなって思う

考えるきっかけにもなっています。

 

 


コロナさんの話題はもういいよ

お腹いっぱいよ

とは思うけれども😂

 

 


当たり前のことなんてなくて

当たり前やと思うものこそ

見返したり、振り返って

感謝の気持ちを忘れずに行きたいな花

 

 

 

そんなことを感じる今日この頃です。

 

 

あれ?何がいいたいんだ?となってきました笑




そうそう!

誕生日やイベントごとをきっかけにしてもいいから




"ありがとう"をあらためて伝えてみたり

"嬉しい、楽しい"を大切な人と共有していくのって

いいなと思います歩く




 ではまたパー気づき