子供が幼稚園に行っている時間だけで夢を具現化する方法 | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

 

おはようございますsei

 

今日も可愛いだけで社会貢献

三宮真梨絵ですsei

 

 

普段幼稚園の子供がいて

仕事や自分のことができる時間は大体

平均 朝9時半〜16時頃まで。

 

長いように見えて

家事やご飯食べたりぼーっとしてたら

一瞬で終わるw

 

 

シングルマザーで一応代表取締役として

社長してるけど

スーパーのパートの方よりも

きっと働く時間は少ない。

 

 

そんな中で

いつもどうやってるのかな?

って考えて

 

今日は私がいつも愛用しているものをご紹介sei★

 

私、1度にいろんなことを考えすぎていて

何も進んでないやってらんねぇ・・・ってことがよくあり

(余計なアプリが立ち上がりすぎ)

 

 

プロジェクトとかは

集中した時に一気に進めるので

そんなに問題はないのですが

 

 

問題なのは

細かな連絡とかsei

 

 

基本的に連絡というものが

非常に苦手です。

 

 

大事な連絡も

落ち着いて返事しよう

なんて思っていて連絡できずに驚くほど

時間が経ってた・・・

なんてこともザラ。

 

 

社会不適合すぎて

社長としてどうなのとも思うけど

 

それでも続いているご縁があることも事実で

本当にありがたいです。

 

 

でも、さすがに自分のやりたい事に

支障をきたすのが嫌で

 

普段から手帳にリストを書きまくっていたのですが

 

マンスリーのところに書くには多いし

デイリーのところだとその日はいいけど・・・

 

なんて思っていたところ

 

やっぱり昔使っていたフランクリン手帳のように

To Doリストが欲しいなとsei

 

だけど、用途に合わせて分けたり

PCに貼ったり手帳に貼ったり

いろいろ使いわけたい

 

 

なんて思っていた時に

付箋タイプのToDoリストを購入sei♡♡

 

 

 

image

 

こういうリストにできるやつで可愛いやつを

前も持っていたんだけど

その時はあまり活用できずsei

 

チェック☑︎欄があるのは地味に大事かも!

 

 

こんな可愛いのとかsei★

 

 

時計式とかリボン

 

 

デイリーからウィークリーまでsei♡♡

 

 

よく、行動できないとか

具現化が苦手ってご相談をいただくのですが

 

ん〜、ぶっちゃけそれって

頭の中が整理出来ていないだけなんじゃ?

って思うことも多々あり。

 

 

あと、単純に行動に落とし込んでない。

 

 

 

私も、頭の中でぐるぐる考えている時は

何一つ進みませんsei

 

 

だからこそ、

 

私、今何考えてる?

 

ってことを

 

一回リストとして書き出してみる。

 

 

 

携帯で言うところの、

どのアプリが立ち上がってるか見るのと一緒。

 

 

書き出したら、

 

何をしていたのか?

 

何をしなきゃいけないのか?

 

何をしたいのか?

 

に分ける。

 

 

今考えていた、やっていたことの中から

今必要ないものを消す。

 

 

次に、

やらなきゃいけないことと

やりたいことの中で優先順位をつける

 

これが1番大事。

 

 

やりたいことに関しては

 

さらにそこから実際形にするには

 

何をしなきゃいけないのか?をリスト化。

 

誰に連絡すればいいのか?

 

何を調べたらいいのか?

 

コンセプトは?

 

モデリングは?

 

などなど。

 

 

リスト化したらそれぞれのタスクに私は

 

最も重要なものにA

 

まあまあ重要なものにB

 

それほど急ぎではないものにC

 

をつけます。

 

 

もはや、Cはやらないw

Cは空いた時間とか

他のことやってて疲れて息抜きの時にやる感じ。

やらなくてもいい。

 

 

○○さんにメール

とかもタスクに入ってることしばしばw

 

 

で、思うに

いつまでたっても行動できない人や

具現化できない人って

 

このC(それほど重要ではない)ことばかりに

ひたすら時間を使っている気がする。

 

 

 

あとね、主婦の人とかも

これでリスト化すると

当たり前に自分がやらなきゃいけにと思っていることで

誰かにお願いしてもいいことが見つかる。

 

 

昔は睡眠時間を削って

力わざで時間を作ることができたけど

今無理。

 

普通に21時には就寝しないと。

 

ってなると、

いかに優先順位の高いものに

時間を割けるかなの。

 

 

だって私、これでも家のこととか

子供関係のこととか

できるならやりたいし。

 

もちろん、お金を使って解決もかなりしているけど

多分自分に使ってる時間(仕事とかね)は

普通の主婦の人と変わらないか少ないよ。

 

 

私は自分でも時間の使い方が下手だな

って思うんだけど

それでもやりたいことってできるからsei

 

 

何かを実現できないのって

環境や時間のなさが原因じゃなくて

 

動けない自分がいけないわけでもなくて

 

無駄なことやってる、考えてる時間が

多すぎるだけなんだよねsei

 

まずは行動に落とし込む。

 

それをスケジュールに組み込んで落とし込む。

 

悩むのはそっからにしよsei♡♡

 

 

 

 

 

 

 

ベル 募集中ベル

 

人生まるっとプロデュースして欲しい方はこちらドキドキ

あなたの人生を最高に彩る専属プロデューサー

お客様の声↓↓↓
星売上が30倍!
星集客が15倍以上に!
星年末商戦で大繁盛!
星人気カフェからのWSからのオファー!
星自分スタイルを極めてからの妊娠、出産💓
星別れを言われていた旦那様が優しくなった!
星新メニューが大好評!!

image

 

 

 

 

まりえに直接質問したい!仲間が欲しい!

まりえをダウンロードしたい!

そんな方はこちらドキドキ

三宮真梨絵オフィシャルオンラインサロン

可愛いだけで社会貢献!

 絶賛公開ビジネス/恋愛コンサル中流れ星

 

 

フォローしてね!

 

🌹可愛いだけで社会貢献🌹 

まりえのオフィシャルLINE@はこちら↓↓↓

友だち追加