私が幸せな離婚以外を勧めない理由 | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

 

こんにちはハート

本日2回目の更新sei★

 

明日からの京都が楽しみすぎて

ここ3日ほど遠足前の子供なみにソワソワしてる

今日も可愛いだけで社会貢献

三宮真梨絵ですsei

 

 

 

 

 

突然だけど

私ね、毎日過ごしていて

自分がシングルマザーだってことを

すっかり忘れちゃうんです。

 

本人がすっかり忘れてるから

周りも聞くとびっくりするsei

 

とはいえ、こんな私も

離婚という選択をする時は相当迷ったし

 

どうにか避けられないかと

我慢したり頑張ったりしたけど

 

さすがに身の危険を感じて

決断せざるをえなかっただけだから

 

すんなり受け入れられたわけではないんだ。

 

 

それでも、

決めてからは相当冷静だったけど。

 

 

だからね、子供やお金を理由に離婚を迷う人

したくてもできない人

できれば昔のように戻りたいと願う人の

気持ちがすごく分かる。

 

 

今私の立場だと

シングルマザーってみんなが思うほど

大変じゃないよ!

辛いものじゃないよ!

最高だよ!

っていうことを伝えているように

思うかもしれないし

それも間違ってはいないんだけどね

 

 

実際、離婚の相談を受けると

基本的に私は離婚は勧めない。

 

 

だってね、まだまだやれることあったり

本当はしたくないのに

白か黒か、0か1かで離婚っていう選択肢しか

知らない人ばかりなんだよね。

本当は旦那さんと仲良くしたいだけなのに

ただ寂しいと伝えられないだけなのにって。

 

 

そのまま離婚したとしてもさ

何も解決しないから。

 

 


誰かに言われた、されたことは

自分を振り返る最高のタイミング。

 

 

 

 

私が相談を受けた数十人のうち

離婚を応援した人は2人。

その2人とも円満離婚してとっても幸せそう。

こんなに愛されていいんだねって

今まで頑張ってきた分

周りからの愛情を沢山受け取ってるsei♡♡

 

もちろん、その他の方々からは

旦那さんとまた仲良くなれた!とか

あの時離婚なんて言いださなくてよかった!

とご連絡いただいて

みんなそれぞれ幸せそうsei

 

 

離婚ってね、どこまで自分と向き合ったかで

幸せへの切符にもなるし

世間でいうどん底にもなると思う。

 

 

ただ、私の中では【幸せな離婚】しか

知らないけど。

 

 

でもね、離婚を真剣に考えた時は

親からも反対されて

もちろん友達になんて相談もできない

そんな状況で

 

離婚についての知識なんてなかったし

むしろマイナスなイメージしかなくて

 

娘の可愛い寝顔を見ては

こんなママでごめんね って

何度も1人で泣いた。

 

 

そんな時どうしていいかなんて

誰も書いてなくて

誰に聞いていいのか

誰に頼っていいのかも分からなかった。

 

 

役所に聞いてもどうにもならなくて

 

でもNPOとか行政の取り組みとか調べて

相談に行ったりして

それでも光は見えなくて

 

人伝に離婚したらしいって聞いた

先輩に会いに行って相談して。

 

そうやって地道に

今目の前で出来ることやっていったんだけど

ほんとしんどかったな笑

 

だから、誰の役に立つかなんて分からないし

頻度もそんなに多くはないかもしれないけど

あの頃の私が知りたかった情報

それを知って助かった情報を

これから書いていけたらなって

思ってますぺこり

 

 

 

それから、もしも離婚したくて

でも経済的な理由と世間体だけで

離婚できない人がいたら

私のプロデュースを受けてください。

 

もしくはオンラインサロンで

公開コンサルでもいいけど

プロデュースの方が断然早いからsei

 

 

 

これからお金が不安だって言ってるのにロシアン え!

って思うかもしれないけど

 

離婚の時に限らず

どうしていいか分からない時って

 

どれだけの人に素直に頼れるか

自分の労力の代わりにどれだけ払えるか

だと思ってます。

 

私もそうしてる。

 

1人で出来る人はどんどんやったらいいけど

そもそもそういう人は悩まない。

 

 

いつまでも同じことで悩んでるくらいなら

1度ご相談くださいねハート

(LINE@でのご相談は無料)

 

 

 

すっきり離婚して幸せなスタート

 

または

 

旦那さんと昔のようにラブラブに復縁

 

 

のどちらかの結果を手に入れていただきますsei

 

 

 

 

 

ベル 募集中ベル

 

人生まるっとプロデュースして欲しい方はこちらドキドキ

あなたの人生を最高に彩る専属プロデューサー

お客様の声↓↓↓
星売上が30倍!
星集客が15倍以上に!
星年末商戦で大繁盛!
星人気カフェからのWSからのオファー!
星自分スタイルを極めてからの妊娠、出産💓
星別れを言われていた旦那様が優しくなった!
星新メニューが大好評!!

image

 

 

 

 

まりえに直接質問したい!仲間が欲しい!

まりえをダウンロードしたい!

そんな方はこちらドキドキ

三宮真梨絵オフィシャルオンラインサロン

可愛いだけで社会貢献!

 絶賛公開ビジネス/恋愛コンサル中流れ星

 

 

フォローしてね!

 

🌹可愛いだけで社会貢献🌹 

まりえのオフィシャルLINE@はこちら↓↓↓

友だち追加