画像をオンマウスでその場で大きく表示する |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


小松新一さんのブログ 」で、「画像をオンマウスでその場で大きく表示する」事をやっています。

面白そうだったんで、ちょっと私も真似してやって見ました。


ただ、今まで写真の横800ピクセルに縮小したものを原寸表示にしてあるので私のでは全く効果ないから今回のブログでは、サムネイル表示にして大きくなるのを見てもらうようにしています。


勝浦市のマンホール 絵の付いて居るものが見つからなかった。
1
四角い消火栓用
2
これから下は、マンホールじゃなくハンドホールカバーです。
3

4

5



アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 さんのサイトを参考に作りました。

 

画像をオンマウスでその場で大きく表示するプラグイン


マイページ
ブログを書く
設定・管理
設定・編集
フリープラグイン[編集]
フリープラグイン

フリープラグインに下記を書き込む


<script src="http://www.google.com/jsapi"></script>
<script>google.load('jquery','1')</script>
<script src="http://p.wazameba.com/njs/jqqib.js"></script>



書き込んだら 「保存」


以上でブログにアップして有る画像が原寸大に拡大表示をします。

ただし幅800ピクセル以上のものはアメブロにアップした段階で800ピクセルに縮小保存されているようなので800で表示される。


良かったらアメブロを書いている人で興味のある方はやって見てくださいね。