恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

PC
アメブロに貼りたいブログペットが貼れなくなったので、下記リンクの方に
アメブロだけでなく友達ブログ更新情報 を、表示させるようにしました。

 

養老川沿いの道から急坂を登って道路に向かって歩く

川は入っちゃいけないことになってるんだね。

急坂が終わり一息入れる

 

向こうから妊婦さんが歩いてきた。ご主人と二人の子供たちはどんどん先に行っちゃって急いだのか

歩いてきた妊婦さんが、いきなり転倒

立ち上がれない様子なんで急いで駆け寄った。

ご主人と子供たちは気が付かないでどんどん先に歩いて行っている

何度か大声を出して呼んでようやく気が付いて大急ぎで戻って来た。

 

妊婦さんはお腹は大丈夫のようだ

足は動くようなのとご主人が来て支えられながら立ったんで私たちは先に進むこととした。

びっくりです。

長閑な道

無人販売所も有ったよ。

下の植物

なーんだ!!

知らなかったんだが、伊那妻さんにこんにゃくだと教えられました。

結構たくさん栽培していた。

県道178号 小田代勝浦線が見えてきた

県道178号 小田代勝浦線の工事区間

拡張と歩道の作製をしているようです

これでだいぶ歩きやすくなりますね。

見晴らしの良い場所から養老川と遊歩道が少し見える。

遊歩側からちょうどこの新しく工事をしている場所が来るときに見えていました。

工事が終わるとこの区間は立派になるね。

少し歩いたところにある展望台からの粟又の滝

位置的にはここからの景色が一番良いかも

粟又の滝の滝に降りる所に戻って来た。

この辺りから車が渋滞

この日粟又の滝に降りた所から少しはなれた階段じゃなく坂の降り口

ここから降りる方が楽です。

道路から分かれて、車があまり通らない道に入って行く

実が葉の下にできているから、ウラシマソウなのかな?

あまり実になっている時の事は気にしていなかったから自信がありません

この辺りでも川の中で水遊びをしていた

駐車場に到着

帰り道 町営のの有料駐車場に入る車で片側大渋滞
ガードマンもいないから駐車場に入らない車でも、知らないで最後部に付いたら
先に進めないね。
きちんと交通整理をしてもらいたいよね。

距離: 6.6 km
所要時間: 1 時間 53 分 29 秒の、ウォーキングだった。
 
おわり