小松新一のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 以前、顔認証が出来るということでアップしたTrueKeyというソフト。でも顔写真でもログイン出来てしまうので、安全とは言えず削除しました。と言うと簡単なのですが、実はこのソフトは簡単に削除できないのです。普通のソフトはWindows10の管理機能からプログラムのアンインストール出来るのですが、このソフトはあるにかかわらず一覧表に表示されません。昔は専用アンインストールのソフトがあったらしいのですが、それも無くなって普通には削除できなくなっていました。ネット検索してようやく強力なアンインストールソフトのIObitUninstallerを見つけて削除。そうしたら、ブラウザに御覧のような画面が出てきました。一体、何なんでしょうね。まだまだパソコンは家電のようには使えませんね。

 昔から使っている年賀状ソフトもインストールして上手く動かないと思ってアンインストールしたら、今度はインストールできなくなってしまい四苦八苦。おかげでまだ年賀状作ってないです。これを契機に年賀状を止めてしまうということも視野に。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ニッサンのノートに試乗してみました。価格的な問題で、最近話題のE-powerではなくて1.2リットルのガソリン車です。コンパクトカーの中では一番サイズが大きくて、17年前のビッツに比べると50㎝くらい長いので大きさを感じます。運転席に乗った感じは案外良くて、内装も良い。後席や荷室も広いです。自転車1台くらいは簡単に乗りそう。今のビッツは自転車1台入れるのは結構大変です。この頃の車はみんな座席の高さが変えられるので座高の低い私には便利です。足が長いのではなくて背が低いということなのですが。残念なことは車重の割にエンジンパワーがないこと。今乗っているビッツよりもパワー感がないかな。スーパーチャージャモデルもあるので、出来るならばそちらを選びたいですが価格がね。3気筒のエンジンはトヨタのパッソなどもそうなのですが、低回転時のエンジン音が独特な唸りを持ってます。これは好き嫌いが分かれるところですね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今乗っている車はこんな感じのもので、来年で17年も経つ車です。エンジンは問題なく良く回るのですが、ワイパーの金具は錆びはじめてドアノブは浮いた状態。タイヤもバッテリもそろそろへたばってきていて車検を通すためには交換が必要かと思われます。そこでいよいよ車を買い替えようと考えていますが、これが欲しいという車がないのです。それまでは、この車が欲しいというのがあったのですがね。各自動車メーカーはコンパクトカーはみんな取り揃えていて、色々あるのですがどこも出来は問題なしと思います。それぞれの個性は感じられるのですが、気に入るところ気に入らないところが混ざっていて選ぶのは難しい。自動ブレーキや燃費なども気になりますがどれも決定打になるものがないです。いろいろと試乗とか繰り返していますが、どうなることやら。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。