駅ハイ 勝浦 その4 灯台から勝浦駅へ |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

灯台と道路を挟んで反対側に有った小山
石碑があり上に登れるようになっているけど特に表示はない
1
先に歩いて海が見える場所からの光景
位置としてはだいぶ上からの景色が良いですね。
2
道路沿いに有った水槽はてなマーク
3

金魚が泳いでいました。
4
駆逐艦沖風殉難の日
「昭和18年 米潜水艦により撃沈された。」との事です。
5
木の若葉 太陽の光で赤く光って見えました。
ちょっと画像加工
6
薄紫のカーテン
7
朝顔でした。
8

この色の朝顔は元気ですね~
9
官軍塚
この先の海で、官軍の船が座礁
隣の御宿では、メキシコのガレオン船が1600年代に座礁
この辺りの海は、船にとって危険な海なのかな。
10

これが官軍塚でしょうか
11
官軍の展望台からの景色
12

13
気持ちの良い風景です。
14

官軍塚から市街地に戻る。
立派なマンションでしょうか。
15
横の急坂を下る
16

市街地に入ります。
17
結構古い建物が残っている。
18

こちらの旅館は営業しているようです。
こういう旅館で営業をしている所は、今は少ないですよね。
19
この後ちょっと道を間違えて漁港の近くまで行っちゃって、またここに戻ってきた。
20

駅前の観光案内所でチェックアウト
21
完歩者がいただけるちょっぴりプレゼント
おせんべいみたい。
お休みの日に来ていたゆらゆらが持って帰ったから味は分かりません。
22

駅前のタクシー会社 南総交通
ここまでは上総です。 隣の鴨川市から鋸南町のラインから房総半島の突端までが安房です。
23
勝浦海中公園から勝浦駅間10km 2時間50分ほど
穏やかで暑くもなく歩くのには最適な気候で、気持ちよく歩けました。