初体験です、バトン! | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

ブログお友だちの Hasming さまからバトンが回って来ました

バトンって初めてドキドキ

 

《フォトバトンのルール》

①2017年に撮ったお気に入りの写真を1~3枚載せる

 (撮影機材はスマホでも一眼レフでもなんでもOK)

②ハッシュタグ『#2017お気に入りフォト』を付ける

③次にバトンを渡す人を指名する(何人でもOK)

※強制ではないのでスルーでもOKです。

 

 

去年の写真をもう一度見直してみましたよ

かつてないほど鳥見をしてなかったので

可愛いのがありませんでした

これはかなりショックでした

今年はなんとしてでも平日お散歩復活させなくては!

改めて思いましたよ~

 

 

 

1年おきに連れて行ってもらえる海…

そこでは海水を飲みに来るアオバトが見られるんです

大きな波が来るのに岩礁に下りようと必死の姿が見られます

波をかぶったり時には波に呑み込まれたり…

見ていてハラハラドキドキします

 

 

 

命がけです

 

 

 

 

大好きなキクイタダキ

10㎝ほどの日本で一番小さな鳥さんです

この子はじっとしてないので

なかなか撮らせてくれません

偶然ホバリングしているところが写りました

曇っている日で色が出なかったのがとても残念でしたが

広げた翼と尾羽が透けてとてもきれいでした

この姿をもっと近くで見てみたい、撮ってみたいのです

 

 

 

 

 

日常で普通に見られる鳥の中で一番好きな鳥はエナガです

そのエナガの巣立ったばかりのオチビちゃんが

ベランダから見える木に遊びに来てくれました

このあと間違えてお隣のベランダに入ってしまったので

親が慌てて大変でした

無事に連れだって飛んで行くのが見えました

うちに来てくれたら嬉しかったのにな…

 

お子ちゃまのしるし、黄色いクチバシが可愛いでしょ??

頭から長い尾っぽの先までで13.5㎝

体だけだと7~8㎝ぐらいかしら?

とても小さな鳥さんです

 

 

 

 

 

 

キヤノンの方が飽きれるぐらい撮っているのに

お気に入りの写真、って改めて聞かれると

意外にありません

おざなりに撮っているんだなぁ…

もっと心して撮らなくてはね!!

 

 

さぁ、次に回すのは キラキラfpbirdさんキラキラ です

『お客様にサプライズしてもらう為に頑張る

フィナンシャルプランナー』

しかしてその実態は…

日本の鳥だけでは飽き足りなくなって

外国に行きまくりのFPなのであーるぷっ

 

ではfpさま、よろしくお願いいたしま~すピース