やりたい事があって生まれてきた | Re-Grow~本当にやりたい事を仕事にしたいママへ

Re-Grow~本当にやりたい事を仕事にしたいママへ

いざ働こうと思ったらやりたい事がわからなくなったママに
人生に納得感を持って歩んで行けるヒントが見つかるブログ

今日はヘリオの星読みをしてもらいました。

 

ヘリオは生まれた日時の惑星の位置から、その人が魂のままに生きていたらこんな感じ、というのがわかる星占い。

 

自分がやろうとしていること、思考、向かいたい未来。

 

それらが、星の惑星の位置を示した盤面にすでに表れていました。

 

やりたいことが分からなかった2、3年前なら、「?何言ってるかワカラナイ」となっていたと思われる内容が、今の私には「うんうん。そうだよね。しっくりくるー」となりました。

 

多分、私たちの魂は、「これを体験したい!」ってことがあって生まれてきたんじゃないかなあって思うのです。

 

その体験したい事は、とても小さい頃は分かっていたけれど、現実で何か悲しいことがあって、「できないんだ・・・しょんぼり」となってしまったのかも。

 

そのまま成長して、「なんだかやりたい事がわからない」ってなる。

 

でも、自分の心の声、魂の声はなくなってしまったのではなくて、聞こえにくくなっているだけ。

 

自分にしか聞こえない声、聴いてあげましょ。

 

 

子供の頃は本能の塊

小さなころ、2、3歳の頃は、本能というか欲望に忠実。

 

あれがしたい。

これはいやだ。

あっ、あれおもしろそう!

 

好奇心の塊で、たくさんのことを体験していきます。

 

小さな子でも、好きな事をしているとすごい集中力を発揮しますよね。

 

もしかしたら、そのまま、気持ちの赴くままに興味のあることをやっていたら、どんどんやりたい事につき進めていたのかもしれません。

 

でも、社会で生きていくには、学ぶべきこともあります。

 

自分だけが良ければいい、では集団では協力し合えません。

 

だから、親や先生やお友達との関係から学んでいきます。

 

時には叱られることもあるでしょう。

 

トラウマのような経験になることも。

 

その中で、「やりたい!」「だめ」のようなやり取りがあって、「できないんだ」「これはやっちゃいけないんだ」と思ってしまうと・・・「何がやりたい事だっけ?」となることもあるのです。

 

 

自分で思い込みに気づく

小さい頃の体験は、大きく心に残ります。

 

大人になっても引きずってしまうこともあるぐらい。

 

そのせいで、自分のやってみたい事を「できない」「怖い」と感じてしまうかもしれません。

 

でも、それって思い込みかもしれないんです。

 

成長してから、自分が「怖い」と思っていることを冷静に考えてみましょう。

 

あの場面で親に手をたたかれたのは、ハサミが危なかったからだな、とか。

 

あそこで「だめ!」と言われたのは、こんな理由があったからかな、とか。

 

もしかしたら、親も自分のやりたい事ができなくて、怖くて、私にもそういったのかもしれないな、とか。

 

分かることがあると思うんです。

 

そしたら、思い込みに気づけます。

 

やりたい事はやっちゃいけないは思い込みだった。

 

「夢はかなわない」のは思い込みだった、だって、夢をかなえている人はたくさんいる。

 

「働くのはつらい」のは思い込みだった。楽しく稼いでいる人だってたくさんいる。

 

成長したあなたは、たくさんのことを知っています。

 

だから、思い込みにも自分で気づくことができる。

 

気づくことができれば、その思い込みから一歩抜けられるはず。

 

 

やりたい事を思い出す

 

小さい頃の、ふわふわな心で「これやりたい!」と言っているのではなく、いろいろなことを経験し、考えることができ、しっかりとしていて同時に柔軟な心を持つ賢くなったあなた。

 

その状態で、自分の心の声を思い出して、やりたい事、体験したい事は何だったか考えてみるのです。

 

子どもの頃は何が好きだった?

 

何が楽しかった?

 

どんな時に幸せを感じていた?

 

何に集中していた?

 

心で思い出して、その感覚を感じて、「あー、私、こうゆうの好きだったよなあ」と思い出せたら。

 

その方向へ近づいてみてください。

 

インターネットで調べてみる。

好きだったことをやってみる。

体験してみる。

 

そして自分はどう感じるかを大切に。

 

ここで、「やりたい事分かった気がするー」と止まらないで

 

「ここは何かちがうような?」だったら、修正しながら進んでみる。

 

例えば、絵本作家にあこがれてたんだっけ、と思い出したとしましょう。

 

なら、

絵本を読んでみる。

絵をかいてみる。

文章を書いてみる。

絵本作りの講座に参加してみる。

 

やってみたら、絵を描くのは好きだけど、文章書くのは何か違う気がする。

じゃあ、絵の方面が好きなんだな・・・。

 

どんな絵が好き?

テーマがあって描く?

自分でストーリーを作って描く?

 

どんどん深く掘ってみましょう。

 

大丈夫。今の生活に大きな影響があるわけではありません。

 

ちょっと趣味が増える程度かも。

 

誰にも言わなくてもいいし、誰にも迷惑かけないから。

 

あなたにしか聞こえない心の声に耳を澄ましてやってみて。

 

そうして試行錯誤しながら進んでいくと、「あー、これかも、この方向かも」というものが見えてきます。

 

多分、心で分かる

 

しっくりくるんです。

 

ぶれない軸ができるというか。

 

そして不思議なことに、その自分は、生まれた日時の惑星の位置から読み解く星読みにすでに表れていたり、四柱推命の命式に現れていたりするんです。

 

 

やりたい事をいろんな方面から考える

ここに、私が星読みの勉強を始めた理由があります。

 

もともと、やりたい事を見つける講座、特に、ママや子どもたちが可能性に気づいて広げられるような講座をしたかった。

 

でも、どうしても自分の心の声が聞こえなかったら?

 

今まで生きてきたしがらみや常識に覆われて、やりたい事、魂が体験したい事が分からなかったら?

 

星読みからヒントがもらえるんじゃないかと思ったのです。

 

占いでしょ?私は信じない!って人もいると思います。

 

でも、この世の中の事象は全て、あなたに何かを気づかせてくれるものだとしたら。

 

インターネットや本を読むように、一つのヒントが星読みであってもいいと思いました。

 

私の講座を受けてくれたモニターさんに、星読みを聞いてみるかを確認してからお伝えしたところ、

 

「自分がこれやりたいかも、と思っていることの背中を押してもらえた」という声もいただきました。

 

講座のワークで自分で答えた内容と星読みの内容がリンクしていることもありました。

 

だから、星読みも一つのヒントとして。

 

講座のワークでは、自分で自分を振り返ることを通して。

 

やりたい事、魂が体験したいと思っていることを探っていきたいと思ってます。

 

現在、ママ向け講座モニターさん募集中!

 

詳しくはこちらからダウン

 

 

 

【無料】7日間ワンポイントレッスン音声プレゼント中

アップ画像クリックでお友達登録できます!)

LINEお友達登録いただくと

 

「今日からできる!Re-Growワンポイントレッスン」

 

お家のことをしながらでも聞いて勉強できる

ボイスメッセージ講座を無料でプレゼント中ですリボン

私が子育ての中で実践している「親子関係の作り方」をお伝えします♡

 

・0日目:自己紹介、講座の全体像

・1日目:「あなたのために」って言っちゃってない?

・2日目:これは効果あり!実践している叱っているときの伝え方

・3日目:「早く寝なさい!」って本当は何を伝えたい?

・4日目:ほめるところを探すのも大変ではありませんか?

・5日目:「何度言ったら分かるの!」は効果なし!

・6日目「どうせ〇〇だし」なんて言わせたくない!

・7日目:子どもに期待はしない。でも・・・?

 

その他、色々な相談なども受け付けておりますので、気軽に下記のボタンよりご登録くださいニコニコ

 

登録はこちらからダウン