「魔女の宅急便」を見ていた子どもも大人になって、今度は子どもと見る。 | 肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになるべく、修行中。

今夜の金曜ロードショーは魔女の宅急便。

以前原作を読んだのですが、
キキちゃんの成長物語がしみじみ書かれていて
(アニメより地味というか淡々と日常というか)
それはそれで良かった。

最終巻はお母さんキキが双子の親になっています。
キキが大人になったように、見ていた子どもたちも今はいい大人。
不思議な感じですね。今度は自分の子どもと楽しめる。

アニメもいいけど、本も良かったです。全6巻です。

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)
角野 栄子
福音館書店
売り上げランキング: 105,560