そんなアホな話があるかと思ったら!? | 肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになるべく、修行中。


こんな漫画みたいな話が現実にあるんですね。


アホウドリの糞でできた国 (アスペクト文庫)
古田 靖
アスペクト
売り上げランキング: 138,128




アホウドリの糞でできた島は、
長年かけてリン鉱石(化学肥料ができる)の宝庫でした。

そのリン鉱石で豊かになった島の人たちは、
やがて働かなくなりました。

しかし、だんだんとリン鉱石は採れなくなってしまいました。

けれども島の人たちは働き方を忘れてしまっていたのです・・。

その島の名前は、ナウル共和国といいます。おしまい。

(注:これは本当に本の内容をまとめたもので、
私のフィクションではありません)