定期検診&祝タイトル更新★ヘアドネーション報告 | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)

ご無沙汰してます!

ARALEです/(^o^)


気づけば、9月で術後丸7年が経ち、無事に8年目に突入。



なので、タイトルも


「39歳2児のママ★若年生乳がん8年生!!」


に変更になりましたーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


来月には40歳になる予定。


無事にここまで来れて本当に嬉しい、、、✨


支えてくれた人や応援してくれた人たちに、心から感謝です✨





さて、今日も定期検診に来ています。


最近また混み始めてきているそうです。


今日は時間かかりそう、、、(´;ω;`)


ということは、ブログの内容も長くなる可能性大です。

お優しい方はお付き合いください^_^




さて、ブログに書き忘れてたかも?しれないので、記録残しておきます。

もう書いてたらすみません💦



2023年3月に、ヘアドネーションしました!!



2016年から半年間続けた抗がん剤治療。


一度丸坊主になった私の髪ですが、整えながら伸ばし続け、6年ほどで67センチ、寄付することができました(o^^o)!


「Re:ゼロからはじまるヘアドネーション生活」でしたが、ズボラな私でも貢献できることだったので、なんとか目標の50センチを達成することができました!














抗がん剤治療後はヘアカラーもしなかったので、39歳でまさかのバージンヘアーを寄付することができました(^^)v



切ったら、頭皮の痛みからも解放されてすごく楽になりましたー(^o^)


今は少し髪も伸びてきたけれど、またヘアドネーションに挑戦するかは考え中、、、結構覚悟が必要です(^^;)








さてさて現在、血液検査、マンモグラフィ検査が終わり、エコーの検査が終わったら、あとは診察。


今日は全身MRIの予約を入れることになってたんだった、、、さっき自分の前回ブログ読み返して思い出したけど、、、。


ちょっと、、、いや結構怖いです。



実は今朝、急な腹痛に襲われて、ぶっ倒れました!!

トイレでだんだん手が冷たくなって頭から血の気が引いていくのがわかり、慌てて拭いてトイレのドア開けたところで床に倒れちゃいました。


ちょうど7年くらい前、抗がん剤治療中に同じことがあって、その時は全く受け身も取れず顔面から床に落ちて気絶してしまったのですが、今回はその経験を活かし顔面強打は回避できましたーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すごいぞワタシ!!



前回は、初めての気絶だったので一応内科受診しましたが、強い痛みに対して体が反応して気絶することがあると言われました。


多分今回もそれで、今日は乳腺外科の予定もあったし、腹痛も治まり体調も戻ったのでこのまま様子見ることにします。



なんだかんだで家族には心配かけてしまい、主人の「おかさんが倒れた!」の声で娘は慌てて飛び起きて階段から滑り落ちるしで、我が家は朝からてんやわんやでしたが、予定より1時間遅れでお弁当作り始めましたが、意地で娘の登校時間に間に合いましたーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ミニトマトで赤色を入れるの忘れちゃいました。



改めて、今また私が病気したら、微力ながら家計の足しにしている私の収入面や、家族の中での役割も担えなくなったら、我が家は回らなくなるな、、、と不安になりました。



ちゃんと定期検診受けて、怖いけどMRIも受けて、悪いところがあったら早く見つけることを心がけることが大切ですよね( ˘ω˘ )






にしても、いやー今日の病院は混んでる、、、。

コロナが収束してきたからかな?

会社の検診とかの人が多いのだろうか、、、。


もう1時間以上病院にいるけどまだ結構かかりそうです。



さて、エコーで両胸、両脇、鎖骨、肝臓を診てもらいました。

多分異常なしだったっぽい。

何かあったらカチッカチッて測りますもんね大きさを。


あとは診察だー。

今日は夕方にも大事な用事があるから早く帰りたいー。





はい、受付から2時間半経ち、やっと診察終わりましたー(^○^)

検査諸々異常なしで、来月MRI検査の予約をしました!



とりあえず一安心。



先生からは、

「あなたは脇リンパ15個中8個転移の超ハイリスクだから、安心のために一回全身MRIで検査しておきましょう!」


と改めてバッチリ釘刺していただきました。



油断したらやられそうなので、術後7年以上経ちますが、また3ヶ月後に定期検診です!




さて、今日のお昼は何食べようか、、、最近ハマってる生姜たっぷり牛丼にしようかな🎵

野菜不足なので大根の葉も一緒に炒めます。



それでは、MRIで何もなければ、また3ヶ月後に^_^


皆さんも、今日が笑顔で過ごせますように。

治療中の方は、どうか奏効します様に。