こんにちは!
3ヶ月ぶりです!
ARALEです/(^o^)
あと1ヶ月ほどで、術後10年を迎えます!!
今日も定期検診の待ち時間に、覚書としてブログを書いて精神を落ち着かせたいと思います٩( 'ω' )و
まず、4月の健診時、右肩上がりに上昇中と言われた腫瘍マーカーCA72-4。
検査結果が、すぐに全身検査を必要とする数値なら電話連絡をもらうことになっていましたが、、、
電話は来ませんでした( ;∀;)!!
ただし、数値が今までと同じくらいの高さだったら様子見するので、基準値を超えてても電話きてなかった可能性もあります。
というかこの1年間で1回しか正常値出ていないので、多分基準値は超えてるんじゃないかな、、、
気になりますがそれも今日の診察時に説明あるはず。
とりあえずここ3ヶ月間は一旦腫瘍マーカーのことは忘れて元気に過ごすことができました^_^
とはいえ、子供たちの体調が悪く病院ばかり行っていたので、なんだかずっと心が落ち着かず忙しない日々でした。
自分や子供の通院で月に10回とか病院行っていたので、唯一の平日の仕事休みの日は午前と午後で病院はしごする生活でした。
こんなにフォローが必要な子供達なのに、もし自分がまた病気になったら多分我が家は総崩れです、、、(T_T)
なので、今日の検診もいつも以上に
「頼む、、、、、!!まだやらなきゃいけないことがたくさんあるんだ、、、!!」
という気持ちです。
さて、検査の待ち時間も子供のことで学校から電話が来たり子供からも電話が来たりとバタバタしていて、検査終了!!
エコーと血液検査と診察、終わりました。
結論、4月の血液検査の結果は腫瘍マーカー17.3に下がっていたので、やはり基準値の10は超えてたけど様子見ってことでした!
でもちょっと安心した( ;∀;)
ただし、人がやっている検査なのであまり当てにならないとのことで、本当は上昇中なのに今回たまたま低めに出たという可能性もあるとのこと、、、Σ(゚д゚lll)
油断せずまた3ヶ月後に受診することになりました。
今日の採血の結果に異常があれば、また一週間後に連絡いただくことになってます。
電話が鳴りませんように、、、!!!
来週水曜の夕方はいつものようにソワソワです:(;゙゚'ω゚'):
それでは、また3ヶ月のブログで会えますように、、、!!
全てのがんの方の治療が奏効しますように。
全てのがんと向き合う人たちが、今日笑顔で過ごせますように。
今年も梅を漬けました!
がんになってから、梅干しがスーパーフードと妹に言われて作り始めた梅干し作りももう何年目になるのでしょう、、、?
8〜9年くらいかな?
自分のブログを辿らないともう分かりません!
