脳MRI | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)





こんばんは!



ARALEです/(^o^)





頭の検査の結果報告が遅くなってしまいスミマセンσ^_^;



なんかとても忙しくて、、、と言ってもほとんど遊びですがσ^_^;



クワガタ採りしたり、池に入って水生昆虫観察したり、外来種のハチを網でたくさん捕まえたりと、子供達と日々全力で遊んでいました٩( 'ω' )و



クラスで1人だけゲーム機を持っていない我が子たち。

可哀想だったかなと思う時もあったけど。


我が家では、ゲーム買ってあげない代わりに、子供達が興味のあることにはとことん付き合うことにしています。


そしたら毎日あっという間にハードに過ぎていきます、、、もう8月なんですね((((;゚Д゚)))))))




テレビやネットニュースをしばらく見ていなくて(テレビつけても見るのは録画してたアニメばっかだし)、実は前田あっちゃんが結婚したことも、今日知りました( ゚д゚)

結構ビックリしました。











さて、先日、脳のMRI検査に行ってきました!






結果、異常なし٩(^‿^)۶







脳に転移も見られず、血管にも異常はなかったそうで、肩こりからの頭痛かな?ということで、痛み止めと肩こり緩和の薬を処方してもらいました。





ホッとしました、、、





今も頭痛はするんですけど、癌とは無関係ということがわかったので、本当に気が楽になりました。





子宮などは最近検査してませんが、とりあえず胃から上の部位には今のところ転移がないとわかり、一安心。



これでまた2〜3ヶ月は安心して元気に過ごせそうです/(^o^)








余談ですが、今回、脳神経外科はかかりつけの病院がなかったため、乳腺外科から紹介された病院に行ったのですが、駐車場がなくて、予約もできない大病院だった為、色々不便でした。




近隣の有料駐車場に車を停めて9:10に受付して(朝一番に行けなかったのが運の尽き)、検査を受けられたのが、なんと12:00!!



検査自体は10分程度なのに、、、。



昼休みをまたいで検査結果を聞いたので、病院を出たのが13:30。


とにかく長丁場で疲れましたε-(´∀`; )



待合室はケータイの使用もできず、文庫本も持参していなかったので、仕方なく病院に置いてあった唯一のファッション誌を熟読するしかありませんでした。


でも去年の秋の号だったので、ほとんどなんの参考にもなりませんでした( ;∀;)

3時間、すごく無駄な時間を過ごしちゃいました( ;∀;)










最近大きな大学病院でも、癌の見落としが複数件あったというニュースを見ていたので、病院は必ずしも大きければ安心というわけでもないんだなーなんて思って。


それなら尚更、こんなに待たなくていい、近所の病院宛に紹介状書いて貰えばよかった、、、と、今後の参考になりました。






う、、、眠い、、、、、、、



おやすみなさい★