新年のご挨拶 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

あっという間に三が日も終わり、私は日常となりました。

大変なお正月となりましたが、早く多くの人が健やかに過ごせればと思います。

 

今年はいろいろやりたいこと、やらなければならない事があります。

だらだらするのが好きな私ですが、テキパキしなければなりません。

頑張って計画的に過ごしたいと思います。

 

 

昨年末に刺した刺繍の写真で年賀状を作りました。

珍しく本に掲載されている図案を刺しました。

色やステッチはオリジナルです。

糸は自分から自分へのクリスマスプレゼントの正絹糸を使いました。

適度な光沢や抑えた色合いで素敵です。

はじめてつかう糸なので撚り加減やらをいろいろ試しながら刺しました。

次はオリジナルの図案で刺したいと思います。

 

ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

studioEM えむりん

 

 

 

 

わたしの教室のご案内はこちらです。

近日中に内容を2024年バージョンに改訂したいと考えています。

頑張ります。