「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。


テーマ:

先週、ビッグサイトに文具や販促品の見本市を見に行きました。

そこでわすれっぽいワタシの必需品に出会いました。

 

何か忘れてはいけないことがあるとき、いつも手首にメモを書いている私。

これはおまじないのようなもので、中学生くらいからずっと続いているのです。

はじまりは、アメリカのティーンズドラマの主人公がやってるのを見たから。

これ、かなり効きめあるのです。

 

そして今回、この機能がグッズになって登場。

「WeMo」という商品です。

見本市では買うことができないので、すでに販売されているアマゾンさんの通販で買いました。

他にはヨドバシさんとかの通販でも買えるみたいです。

 

 

 

 

 

こんな感じに腕にはめて、メモすることができます。

書いたメモは指で消せます。(もちろん消しゴムでも消せます)

 

本来は「現場で活躍する人に」ということで、大切な申し送りをするためのもの。

医療関係者や建築関係の人などをイメージするイラストが描いてあります。

 

文字が見えにくい方がいいかな?と思ってグリーンを買いましたが、夏は白がかわいいかも。

って、ことで白も買っちゃいそうです。(*^^*)

 

****************************

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

手芸普及協会の資格取得コースのご指導もしています。

詳しい内容はこちらをご覧ください。→

****************************

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス