「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

生徒さんからLINEが来まして。

「新しい作品に入れるのでお願いします。」とのこと。

布の写真と「地刺しがしたいです。」とのメッセージ。

 

なので生徒さんの雰囲気と布の色に合わせて地刺しを作り始めました。

ここのところ他の事にかまけていて刺しゅうをあまりしていなかったので

再び刺しゅう生活に入るのにナイスタイミングでした。

 

 

何冊かの本を参考に大人モダンな地刺しを目指します。

参考にした本はこちらです。

 

 

 

 

 

 

***************

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

体験(刺しゅう¥2,000~)もお受けしております。

 

詳しくは↓をご覧ください。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで emdws.fukushima@gmail.com どうぞ。

 

★メールのお問合せには48時間以内に必ずお返事しています。

 返信がこない場合はお手数ですが再度ご連絡を頂けるようお願い致します。

 「返事がないです~」と書いてご連絡下さい。宜しくお願い致します。

 

******************

 

そして先週のケーキ。

人形町のシュークリーさんでエクレア。

シューとは生地が違います。

こんなに通いつめてもまだまだ食べたいものがありすぎて

けっきょくまた3個。

バタークリームケーキ・・・おいしかった。

 

 

そういえば、東京駅の「アマン東京」に

ペストリー&ケーキのショップがオープンしたというニュースが!!

これは買いに行かないと~。

楽しみすぎる・・・。(^^♪

 

 

 

 

 

さてさて・・・。

 

 

現在、我が家は洗濯機が壊れています。

オーダーしていますが納品まではあと2週間以上あります。

壊れたのは11月のはじめだったので、コインランドリー生活も2週間を経過。

現在活躍中の我が家のランドリーバッグはなんと20年もの・・・。

ほつれもせず、色落ちもせず頑張るエルエルビーンのビッグトート。

一生ものとはこういうことですな。

あと半月、頑張れ。