クリスマスいかがお過ごしですか? そのいち | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

クリスマス、いかがお過ごしですか?

殆どの方が昨日クリスマスパーティなどは昨日、またはおとといの休日に

済まされたと思いますので、今日は普通の日に戻っているかと思います。

 

というわけで、今年の自分のクリスマスの記録です。

12月のはじめ、私が展示や刺繍カフェなどでお世話になっている

「ジェーナスクリエイション」さんでクリスマスパーティーがありました。

自分はパーティ時間に予定があったので早い時間におじゃまして

クリスマスキルトを見てきました。

 

写真に入りきらないくらい大きなキルトもたくさん

美しい色合いのクリスマスらしいキルトや

パーティの様子を描いたモダンなものなど盛りだくさん。

見ごたえ充分、見に行ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

2階のテーブルではクリスマスにちなんだ小物の

ワークショップも開催されていて

みなさんパーティ前のひとときを楽しんでいました。

 

 

織りの作家でもある井田灯映さん、

この日はつまみ細工のワークショップを

オーナーの小林さんはフェルトのツリー飾りのワークショップをされていました。

 

不器用な私はクッキーの差し入れで見本をゲット。

とっても可愛い。

ありがとうございました。

 

 

 

その少し後には日本刺繍の先生のお宅におじゃました際に

クリスマス飾りを見せていただきました。

素敵なツリー、飾りには手作りの手毬がたくさん。

とってもゴージャスです。

 

 

和室にもクリスマス。

飾り方がお洒落です。

 

 

窓辺にもクリスマス。

ガラス細工はイタリアで購入されたものだそう。

楽器を持っているのかな?と思ったら

持っているのはフライパンなどのキッチンツールでした。

可愛いです。

 

 

我が家もささやかにクリスマスのお祝いをしています。

みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?

本格的に寒くなってきました。

お元気で年末をお過ごしください。クリスマスツリー誕生日帽子プレゼント

 

 

 

ジェーナスクリエイションさんのHPはこちら。

 

 

井田灯映さんのフェイスブックはこちら。

 

 

わたしの教室のご案内はこちら。