「友人の販売会におじゃま」と「ここ数週間のケーキたち」 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

12月になっても暖かい日続きですね。

寒さが苦手な自分にとってはありがたいですが

寒い時は寒くないと、困ることがたくさんありそうです。

まず、この気温では防寒着は売れそうにないです。

 

そんなわけでまずはお友達の参加しているイベントにおじゃま。

西荻窪の可愛らしいギャラリーでの販売会です。

 

 

刺しゅう作品が並ぶコーナーに私の作品も置いていただきました。

その他にもお手頃価格の作品がたくさん。

 

 

私は中からスモッキングのランチバッグを購入しました。

小さくて軽いのにいっぱい入る優れものです。

手帳に手袋、本にお財布全部余裕で入りました。

 

 

手前にあるのは購入特典のくじ引きで当たったコースターセット。

コースターは我が家の必需品なので早速、使おうと思います。

 

 

その時は友人の他にお二人の作家の方がいらして在朗されていて

ちょうどお時間のあったアクセサリー作家の「hiromino.」さんに

制作のお話をいろいろ伺うことができました。

 

 

お話を伺いながら作品を見ると素敵さ何割か増しです。

手づくりアクセサリー作家「hiromino.」さんのインスタグラムです。

 

 

 

 

 

 

ここ最近のケーキたちです。

 

 

ピエール・エルメ。

期間限定のルバーブのケーキたち美味しかったです。

この季節のお楽しみですよね。(^^♪

しかし、すでにベリー&ルバーブのフェアは終わり

現在はクリスマスシーズンに突入しているようです。

 

 

 

 

 

久しぶりのパレスホテル。

ここのマンゴーのお菓子は本当においしいです。

日本橋三越にもお店ができたのでそちらで買ってみましたが

ちょっと種類が少なかったです。

やはり、手間を惜しんではいけないですね。

 

ハート私の教室のご案内はこちらですハート