期間限定! 誰もが憧れる、理想のボディへの近道。集中30回プラン | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

 

 
{64ECCE4F-A3BF-41ED-A6B8-C03694B91CE3}

 

ピラティスを広める活動をしている

アライ ミッチーです。

 

 

こんにちは。ブログにようこそ。

 

栃木県、11月2日~6日まで益子焼の

陶芸市の最終日です。

 

やっと行くことができました。

 

青空の中、朝5時に起きて、車で出発。

始めての陶芸市にウキウキです。

陶芸家のお店と今日の為に建てられた

小さなテントがひしめき合っていました。

 

{1E0A60CE-7887-43F9-A453-2719C8DC9F5E}

子供のように、目を丸くして、

好奇心でいっぱいです。

 

次から次へとお店を見て回わります。

何百、何千とある陶器の中で

 

なかなか気に行ったものがありません。

 

関係ない梨を買ったり、

大好きなたこ焼きを食べたり、

でも楽しい・・・・・・

 

たくさん、たくさん歩いて

やっと見つけました。

 

 

{D5E955C5-2FCD-41B9-AE10-9A6635A184D8}

 

 

{0BC995FB-8B54-4A93-8587-E428505F3E18}


さて

今日は人間は動いて、

身体が順調になることについての話です。。

 

 

いくら栄養を取っても、身体を

動かさなけれは、身体そのものが

順調に働かないと言うことです。

 

 

最近、NHKスペシャルで月に一度

ノーベル賞をもらった、山中教授監修

で作られている番組を見られていますか?

 

 

筋肉、脂肪、メタボ。

現代病とされている、糖尿病など。

 

 

人間は動かないと、身体が

悪くなる仕組みでなって作られたのです。

 

 

 

 

車の発達で歩く事が少なくなってきました。

駅の階段を使わなくても、ホームに行けます。

様式トイレが普通になりました。

 

 

 

運動嫌いな人でも。

運動オンチな方でも。

以前は

歩く事は日常の普通な動作でした。

 

 

今は違います。

 

 

 

 

 

こんなに栄養が発達しても、

カルシューム入りの牛乳が出ても、

サプリメントにお金を投じても、

 

 

 

病気が減らない事を

考えた事がありますか?

 

 

 

 

答えは一つ。

 

 

歩く事が激減したからです。

持って生まれた機能を退化してしまったのです。

 

悲しいことです。

 

 

 

もう、危機がそこまで来ています。

 

 

腰が痛い。

膝痛い。

おしっこが我慢できない。

腕が上がらない。

疲れやすい。

 

二つ以上あるかなは危険信号です。

 

 

いくらお金かあっても

 

歩けなければ、楽しいはずの旅行も

疲れるばかりです。

 

 

寝ている時も腕が痛いと、熟睡できません。

 

 

美味しい、食材、物が溢れていても、

太る事ばかり考えていては

面白くありません。

 

 

個人的な意見では、

食べる物が美味しいから、

仕事もするし、献立も考えるし、

面倒なお料理もする気がします。

 

 

全ての欲求は

食べたいからです。

 

 

 

いまなら、まだ間に合います。

 

 

 

コツコツと歩けるようになる運動を

して見ませんか?

 

楽しく美味しく、

食べたくありませんか?

 

 

 

外出も、頻尿を心配しないで、

笑顔で遊びたくありませんか?

 

 

 

今はお金を使って、健康になる時代です。

コツコツと家族の健康と自分の健康を

養う時代です。

 

 

 

身体を動かすことにより、

血の巡りも良くなり、

寒がりやのあなたも、

 

ポカポカになります。

心もポカポカです。

 

 

今日1日を大事に過ごすことが、

将来、健康寿命を全う出来ます。

 

 

 

自分の経験から、自信をもって、言えます。

 

11月30日まで 

験レッスンのキャンペーンしております

 

 

一度味わつて下さい。

 

 
【神楽坂スタジオ オープン記念イベント】