適応障害がひどくなり、急ぎで

大事な仕事ほど手につかず。

現場を仕切る技量がないのに、交代を

してもらえず、諸処追求される日々、

私が頑張って何とか現場を回して

時間が経てば経つほど、現場が大変な

ことになると思い、診断書を郵送した

その後



GWが明けて7日診断書を見た課長から

Teamsで、「コレは誰に出しますか」と

10時頃連絡が来ましたが、返事をする

気力が無くスルー、別の月間業務報告書

に休職と退職についてご相談をさせて

下さいと入力していたのを、午後見た

のか、16時頃「部長と総務に報告しま

した」的な文言と9日に現場に行きます

連絡がありました。

明日の8日じゃないんかいと思いました

(笑) 


診断書を出して翌日から行かなくても

良いとお医者さんは言ってましたが

それが出来るなら苦労はしませんわね。


8日の夕方に現場に部長が来られまして

「どうするの」と言われたので

「お休みを頂きたいです」と言いました。

「いつから」と聞かれましたので

「後任のこともありますが出来るだけ早く」

と言いました。

また「月末の処理と28日の全体定例の

会議がありますので、31日まで頑張って

6月からお休みを頂くのが良いかと思い

ます」と言いましたら、

「それは助かります」的な話でした。


さすがに、診断を出した人にそんなに

文句は言いませんでしたわ。

そこは本当に助かりました。



休職させて欲しいって言いにくいよね。

自分でポンコツだから無理ですって、

社会人生命ぶっちゃけ終わるもんね。

そこまで、最後まで、本人に言わすって、

その前に助けてって言ってるのに怖い。

前の部署の人は優しかったのにな〜




長文失礼しました、続きは次回に









【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 
















私のイチ推し藤本美貴さんのYouTube関連