富山・新潟の旅③|20221211|2 日目「富山→新潟は遠いよ」 | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

2日目。

今日は富山から新潟へ移動。

 

日本海に沿って電車に乗っとけばいいんだろって思ってたんだけど

そうはいかないらしい。

 

すんなり行かせてくれない。

 

早いのは

新幹線で妙高上越へ、特急しらゆきに乗り換える方法

 

乗り換えなしなら高速バス

しかし、本数少ない(早朝か夜しかないのかな?)

 

安いのは

あいの風とやま鉄道で直江津駅まで(途中、泊で乗り換え、さらに市振からは乗り換えなしで、えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインに)

直江津駅から高速バス(トキライナー)で新潟まで

 

富山駅 9:39発 → 新潟万代バスセンター 15:00着 予定

ほぼ移動だな。

 

 

 

朝、先に荷物まとめて、さてご飯食べに行くかと

朝食チケット見たら、8:30までだった(入店は8:15)

急いで食事会場へ行ったら、時計が8:20差してた。

「終わった…」

てか、8:30までって早くない?

たいてい9:00まででしょ。遅いところは10:00までとか。

とは言いつつ、しっかり確認していなかった私が悪い。

 

しょんぼりして部屋に戻ると、テレビの時刻は8:15になったところだった。

 

「うぉいっ!!」

食事会場に着いた時点では間に合ってたじゃねーかっ!!

 

 

もういい。

朝ごはんは諦めた。

朝食付きプランだったんで損したけど。

 

 

朝食を諦めたんで、その分予定よりちょい早めに駅へ向かう。

 

やっぱ腹減ったんで、駅の立ち食いそば屋に。

 

「立山そば」

 

 

結構種類豊富

 

トッピングが変わるだけなんだけどね。

 

 

まあ、そこは、そんなもんだろ的な予想は付くんだけど、せっかくなんで「白エビ天そば」にしといた。

 

予測通りの仕上がりとエビの本数w

 

あっさり目の出汁。

やわやわの麺。

ザ・立ち食いそば。

 

 

そばだけじゃ足りないんで、

駅弁も購入。

 

長時間の列車移動。

列車の旅と言えば、景色眺めながら駅弁&ビールでしょ。

 

 

 

あいの風とやま鉄道できっぷを購入。

 

直江津まで2440円。

 

PASMO、Suicaは使えず

券売機はPASMO、Suicaでも購入可能だけど、カードじゃないとダメ。

 

久々に改札で駅員さんに、スタンプ押してもらったよ。

 

 

 

 

9:39 泊駅へ向けてGO。

 

 

 

泊駅で乗り換え

 

発車まで時間があったんで駅弁食べる

 

 

富山と言えばます寿司なんだろうけど

ます寿司🍣だけじゃ飽きるんで

 

他のネタも入ったのにした

 

ビール飲みながらいただく。

 

列車も動き出した。

けたたましいディーゼル音がいいね。

 

日本海沿岸を北上

 

 

 

日本海って感じ

 

 

12:05

直江津駅到着

 

 

直江津からは高速バス「トキライナー」で新潟へ

 

直江津駅北口出て左へ行くとバス乗り場

 
予約なしで乗れます。
PASMOも使えました(乗車時&降車時にタッチ)