ついに生まっくんに遭遇した | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

皆様こんにちは
お久しぶりです。アルカスです。


いやすごかったね。
世界が黄色かったね。

土曜日に洗車したのに、日曜日に砂交じりの雨とか泣けてくるよね。

花粉でも黄砂でもなく煙霧だってさ。
テレビで東京の様子見て驚いたよ。すっごく視界が悪かったね。
うん、長野県って空気きれいだね。



さて、久々ですが、順調にゲーム進んでおりますよ。
妹がドラクエⅦなんて買っちゃうもんだから、やるよね。もちろん。
真・三国無双7なんて買ってくるもんだから、やるよね 。当たり前だよね。

そんな中どうぶつの森も順調に開発中でして、まあ、そのうち気が向いたら書くかも。
一応写真は撮ってるんだけどねぇ、編集する時間なくて。



ここからが本題です。

ついに私生まっくんに会ったんです。


まっくんって誰?という方は過去の記事を読むと、何となくわかるかも知れない。

日本一人気のないゆるきゃら「まっくん」



友人と出かけた際、時間つぶそうと立ち寄ったお店の駐車場に彼はいました。






一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。-ついに遭遇生まっくん




スマホ片手に近寄り、「こっち向いてー」と声をかけ、写真撮影。
その後握手してもらいました。

だってzip!出たんだよ彼。
大阪のテレビにも出たとかなんとかだってよ!
しかもあれだよ、中に入っている人はイケメンまたは美少女(という設定なんだよね?)らしいよ。

握手してもらわないわけにはいかないよね。


まっくんターンを披露してもらいたかったのだけれど、
現実世界では人見知りな私は握手で精いっぱいでした。

まっくんあれだよ。ふなっしー的な動きとか、どうだろうか。

せっかくMAKIDAI直伝のターン教わったんだからここぞとばかりに披露すれば良いのにー。



もうすぐホワイトデーですが、AKB48からのリアクションはあったのかしら。
ブログチェックしておこうかな。