日本一人気のないゆるきゃら「まっくん」 | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

皆様こんにちは。

ものすごく近所の村のゆるキャラがzip!に登場していて驚きました。アルカスです。




全国ゆるキャラグランプリと言うものを皆様はご存知でしょうか。

私は知りませんでした。否、今朝知りました。



あまりゆるキャラ的なものに興味はないのですが、zip!を見て驚きました。

全国ゆるキャラグランプリで最下位になったキャラクターを紹介していたのですが、私にとってものすごく身近なところにいるゆるキャラだったのです。


一位のくまもん 287315pt に対して 68pt を獲得し見事最下位となったゆるキャラがこちら。








一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。-まっくん



長野県南箕輪村のゆるキャラ、まっくんです。






知ってるよこの方。

バスに描いてあるのみたことある。

「まっくんバス」って、市街地循環バスみたいなの見たことあるよ。



そして一部で話題を呼んでいるのがまっくんの公式HP


まっくん特集のページはこちら





特設サイトは基本的にはテキストベースなのですが、この中のサクセスストーリーが中々面白いのでご紹介します。



イベントに出張しては子供達に囲まれ、保育園に出向いては黄色い声援を浴びるまっくん。

ちびっこたちの『ダントツぶっちぎりで優勝するまっくんの姿を見たいんだ』と言う無言の訴えにより満を持して全国ゆるキャラグランプリにエントリー!


そして結果は68ptで最下位。


落ち込むまっくんに愉快な仲間達が追い討ちをかけます。



最下位?いいじゃないか。

お笑い芸人なら「おいしい」と思わなければダメだ。

貴様が真に悔やむべきは、単独で最下位になれなかったところだ!




確かにそうですね。的を得ている。

実はゆるキャラグランプリで68ptを獲得し、最下位になったゆるキャラがもう1人(人?)いたのです。

しかも同じ長野県のゆるキャラ。


確か名前はしまちゃん



何処の町のキャラクターなのか、兄の福ちゃんについてもいまいち良く分からず、まっくんほどのインパクトもないので割愛させて頂きます。






"おおきなおともだち"を味方につけるため、『萌え』を追求したり、

落ち目になったら脱ぐと言うギョーカイの慣わしに沿って『脱いで』みたり、

『牛乳瓶の底のようなメガネをはずしたら実は美少女でした大作戦』略して美少女大作戦!を始動してみたり。


※つまり、まっくんのきぐるみの中に入っているのは超美形または超絶美少女と言うことになったそうです。想像することは自由ですよね。



ご紹介した特設サイトは『まっくん真・公式サイト』が出来るまでの"つなぎサイト"だそうで、その内消えるとか消えないとか。


公式サイトに少し期待しつつ、完成を待ってみようと思います。





アクセス数の少ない小さなこのブログで紹介してどうにかなるわけではないとは思いますが、知名度が上がることを心の片隅で願います。



一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。-自作ランキングバナー_れん
↑↑特設サイト、楽しめました。ありがとうまっくん。