みなさま
こんにちは
旅する仲人
阿比留真実です


ストレングスコーチとして人と才能の仲人を
アクセサリー作家で石と人の仲人を
イベントで人と人の仲人をしています



5月の24から27日の2泊3日で
長友ようさん主催の
宮崎リトリート合宿に参加して参りました!
左がら小百合(リリー)さん 佳代さん ようさん 私 由起子さん




長友ようさんは宮崎在住で
愛するご家族と自然の中で暮らしながら
ブログの健康診断をされています



ようさんと初めてお会いしたのは
2017年9月
品川で開催されたようさんの講座に
参加させていただき


ようさんの作り出す場の心地良さ

人を大切にする事を基本にした
コミュニティの作り方

そして何より そのお人柄に
すっかり ようさんファンに♡



そして


2018年2月に
サンクチュアリ出版で開催された
ようさんのトークイベントに参加


1ヶ月のブログ動画講座を受講


ようさん成分が途切れぬよう過ごした
数ヶ月を経て



いよいよ
二泊三日の宮崎リトリートで
ようさんとゆっくり過ごすチャンスをゲットし



満を持して人生初の宮崎へ!


詩人 銀色夏生ファンにはお馴染み
つれづれノートというエッセイに
何度も登場する
彼女の故郷宮崎の地という事もあり

宮崎ブーゲンビリア空港から
1人テンションがあがる私



空港からJRで宿泊先の田野駅に向かいました


ふと見るとドアには


ゆ、床に…(驚)

初めて見る注意書きに思わず周囲を見渡すも
床に座ってる人はいませんでした




そして
宿泊先の田野駅に着くと

ようさんと先に着いていた小百合さんが改札で
私とあやこ嬢を迎えてくれました


ようさんブログに激しい頻度で登場する
ようさんの旦那さまの運転する車で
宿まで送っていただき



挨拶のみでしたが
ブログで見ていた旦那さまを
目視出来て嬉しい私




すぐに着いた宿で荷ほどきし
少し後に到着する佳代さんを待ちつつ



部屋で雑談していると




ようさんが突然



よ「阿比留さんのイシミセ会やりましょう!」



と…



え!( ゚Д゚)!今?みんなで?

ひるむ私


イシミセ会とは
私が主催するイシを見ながらお茶とおしゃべりを楽しむ買っても買わなくてもいいお茶会の事なんですが


遡る事3ヶ月前
都内でのサンクチュアリのトークイベントで
ようさんとお話した時に


左:麗しのアカシックリーダーで願望実現アドバイザー 星野美和さん 


赤:全国を飛び回り人を輝かせるプロ 


右:静岡の可愛さの塊 のりちゃん


大好きなお三方が

私のイシを着けて来てくれていて


それを見たようさんが


よ「こんなに色々あるんですか?宮崎リトリートにイシを持って来て下さいー。」


とリクエストして下さったので




宮崎にイシたちを持参


しかし
宮崎リトリート合宿は
参加者として行かせていただいてるので



帰りの飛行機の時間を遅めに取って
ようさんと2人になった空港の喫茶店で
小一時間でイシを見ていただくつもりで
連れて行ったイシたち…



それを今!ナウ!ジャストナウ!と
おっしゃるようさん



初日の他の参加者さんと共に?


まじですか!ようさん!



と内心躊躇していると



あやこ嬢と小百合さんも

「みたいです。」


と言って下さったので
佳代さんの到着を待つ間お言葉に甘えて


卓上に
イシを並べて自由に見ていただく事に





そして
いつものイシミセ会と同様


みなさん お互いの選んだイシを見比べたり
交換して試したりとキャッキャと
楽しそう!


それを見守りながらお茶をすする私



平和や…



そんな和室に
現れし


広島でご活躍
お金つよつよ星人の林佳代さん


ブログで拝見していたので
本物だーとしばらく見つめていると


か「私、以前宝石関係の仕事してたの!」


一同 (° o°)!

そして ココから
ようさんのイシのプロデュースを
佳代さんが鮮やかにスタート


チェーンの長さを調節しながら
ベストポジションを探し


か「そのイシは、ステージアップのイメージ」

よ「そうなんですか!」


か「そのイシは今のようさんに馴染むって感じ」

よ「なるほどー!」


と褒められるの苦手星人のようさんが
佳代さんや他のメンバーからの
賞賛をすんなりと受け取り楽しそう!



そして

赤が似合うリリー

リリーこと小百合さんのセレクトしたイシを
見て


か「あら、これ!今着けてるネックレスのチャームにしたら凄くいいじゃない?阿比留さん
これシルバーに巻き直すことは可能?」


私「あ、巻き直しは可能ですー。」


滑らかなトークに素早いフィッティング


この和室は 
もはや


銀座 ジュエリー・カヨ!

店長出勤されましたー!


イシの名前と産地をお伝えする以外
何もしてない私





そして
迷いに迷ったようさんが最後は


「この子がもう、懐いてくれて子犬の様に愛おしくなっちゃいましたー!」


こちらのかわい子ちゃんご購入いただきました!


ようさん
ありがとうございます!


レポ②に続く

ようさんのブログはこちらです↓








〜現在初回のみモニター価格で募集中〜
※ビデオ通話、音声のみ、LINE@での筆談から選べます
※対面ご希望の方は通常価格です


○才能育成ツールストレングスファインダーを
   使用したコーチングセッション
【コーチと見つける天才のタネ】



フリーテーマで自由になんでもお話しいただけます!

ストレングスファインダーの診断をされていない方対象のセッションも募集中
○オンラインコーチングセッション
【そろそろ自分の話だけをする時間】



【こちらはグループセッション】
{4C1E03E3-A91D-4FE6-9E7A-96D9E82B98D0}ストレングスファインダーを使用した
グループセッションがリニューアルして募集開始全国で25回150名以上の方にご参加いただきましたありがとうこざいます!

リクエスト開催もお気軽にお問い合わせ下さい


○アクセサリーブランドfly-m(フライム)
全国でイシミセお茶会を開催してます
横浜駅周辺毎週
6月16日仙台
9月28日から30日札幌