ペルー旅&アメリカ里帰り⑫ 5日目② ピサックの街でお買い物 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年4月25日(木曜日)~2024年5月11日(土曜日)

アメリカ家族とのペルー旅&12回目のアメリカ里帰り

 

4月29日(月曜日)@5日目

クスコ―ツアー2日目は聖なる谷を巡る!

 

 

聖なる谷を見下ろした後、谷にある街、ピサックへ。

ピサックは、ビルカノタ川沿いにある小さな街。

街を1周するだけなら歩いて1時間以内でできてしまうサイズ感。

市場(メルカド)やお土産物屋さんがあります。

ここで、ツアー恒例のお店へご案内ーーー。

 

 

の前に、民族衣装の人たちと動物発見!

前日のベイビーアルパカの可愛いさにノックアウトされた記憶も新しく、Coraと2人で一直線に向かう!笑

 

急いで帽子被らされる少女と、アルパカ???

 

んん??

この子たち、羊じゃない??
抱っこしなさい!とグイグイ押し付けられたけどさ。
羊やーーーーん??

 

子羊なら日本にもおるわーい!ww

でも、この女の子が可愛いので、一緒にセルフィ―。

 

さすが、女子。写真は嫌いじゃない。ww

 

さぁさぁ、次はこの子を抱きなさーいって、ぐいぐいしてくるけど、全部、羊やーーーん!

可愛いけどさ。

 

そして、アルパカちゃんも登場。

でか!( ´艸`)

 

でも、毛がやわらかくてふわふわ~~~。

まつ毛ながーーー。

癒しの時間を貰って、コインがないので、US1ドル札を渡して、CBと他のツアー客が案内されたお店へ。

 

この日は、アクセサリーのお店。

私らが羊と記念撮影してるうちに、一通りの説明が終わって、自由にお買い物タイムになってた。

ペルーで採れる天然石や貝殻を加工して、シルバーの土台に施したもの。
勿論、シルバーやゴールドのみのリンクやピアスもある。
VISAは勿論、アメックスやJCBも使える!笑
 
前日に、アルパカ牧場のあるお店で、アクセサリー欲しいかも、と思ってたので、ちょうど良い!

ってことで、7色の天然石がついたペンダントトップを2つ購入。

価格は重さとその日のシルバーの価格を積算して決まる。
カードもOKだけど手数料がかかるよ、どのことにて、ドルでキャッシュ払いにした。
ちなみにお値段、2個で60ドル。
 
折角なので、ペルー天然石のご紹介(説明聞いてないのでネット調べ)

:真珠貝:「女神の慈愛の象徴」とされ、 母のような見返りを求めない愛であふれ、 持ち主の心をやわらかく包んで 癒してくれる石

:アメジスト:「愛の守護石」と呼ばれ、石言葉は、高貴、誠実、心の平和。 マイナスなエネルギーをプラスのエネルギーに変える効果がある

:ペルビアンラピスラズリ:「幸運を招く石」といわれ、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる最古のパワーストーン。

青緑:ペルビアンターコイズ:勇気や積極性、希望などの意味があり、持ち主に闘争心を与える「勇気と希望の石」。感情の浮き沈みをコントロールし、気持ちを穏やかに落ち着かせてくれる。

オレンジ:スパイニーオイスターシェル:不安や怒りを抑える、または、富の象徴、新しい自分への導き・力と言う意味をもつ。

黄色:イエローカルサイト:太陽のエネルギーを象徴し、心身のバランスを整え、ポジティブなエネルギーを促進する。

 

こうしてみると、すごいご利益ありそう!笑笑

 

 

この後、メインストリートを散策。

CBもさっきのお店で指輪を買って、ご満悦。

 

オーガニック系の食品屋さんもあるし。

 

ヒッピーぽいアクセサリーもある。

どうも、ピサックは、ヒッピーの集まる街でもあるらしい。

 

謎の人形も並んでるし。

 

アルパカちゃんもずらり。

 

で、最後の方に入ったお店が、それはもう奥行があって広くて。

 

Coraがこの旅で買いたいと言っていた風景の描かれた織物がたくさんあって、本気の買い物モード突入。

そろそろツアーの集合時間なのだけど・・・。

 

お店のオーナーと、あーだこーだ言うこと数分。

この真ん中の織物を購入~~~。

 

私とCBは支払い中のCoraを待ちつつ、記念撮影。

皆揃って、良い買い物が出来きてHappyーー!!

車に戻ったら、うちらが最後やったー。

ごめんなさーーい!

 

さて、次のスポットに移動~~~。