ペルー旅&アメリカ里帰り⑫ 3日目⑥ さよならリマ! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年4月25日(木曜日)~2024年5月11日(土曜日)

アメリカ家族とのペルー旅&12回目のアメリカ里帰り

 

4月27日(土曜日)@3日目

リマ観光&ランチを超堪能した1日。

 

遅めのランチの後、一旦ホテルに戻って預けてた荷物をGET。
(ちなみにランチは15:00~16:30でした)

このホテルには最終日にまた戻ってくるので、Coraたちはその日買った瓶詰(チョコペースト)を預けることに。

快く預かってくれました。

この旅で宿泊したホテルはどれもサービスが良かった。

ガイドのアルハンドロとはお別れして、ドライバーのヒューゴと空港に向かいます。

すっかり仲良くなってこの笑顔。

前夜、彼となかなか会えずにヒヤヒヤしたのもいい思い出。ww

 

 

空港までは30~40分。

でも、渋滞具合によっては1時間かかることもあるそうで、今回は早めに。

そう、早め早めの行動が大事!

車窓でリマの街を楽しみながら空港へ。

リマの街は本当に清掃が行き届いてて綺麗。

夕日も綺麗!!

 

 

約45分で空港到着。

こーーーんなに広いのに、使われてるカウンターが奥だけって勿体なくない?ww

リマからクスコへの飛行機移動もツアー料金に含まれてて、チケット(というか、印刷したQRコード)をヒューゴから受け取ってた。

自分で予約したわけではないので、オンラインチェックインじゃなくて空港にてチェックイン。

機械でセルフチェックインが出来るんやけど、綺麗なお姉さんがお手伝いしてくれたーー!

預け荷物のタグやバーコードも貼ってくれて、最早セルフチェックインではない。ww

で、カウンターで荷物を預けま~~す。

ちなみに、CBは私のスーツケースに鞄ごと荷物を入れて、ちょっと身軽に。

出発時点で、スーツケースとと鞄とリュックが全部ぱんぱんって、どういうことよ?ww

こちらでも、綺麗なお姉さんが重量を確認して荷物を預かってくれた。

重量もそんなにないし、LCCではないので問題なし。

 

 

さて、リマ空港(ホルヘ・チャベス国際空港)内を散策開始~~。

搭乗ゲートのある2階へ行くと、スタバ発見!

ご当地マグカップも発見!

リマとクスコの2種類。

ペルーのマグはないのが残念だけど、2つとも購入~~。

ちなみに、ペルーではほとんどのお店でクレカ使用可能。

道端の行商とか小さなお店ではキャッシュオンリーだけど、ツアー参加だったらクレカだけで買い物済ませられるかも。

 

 

さてさて、フライト前にアルコールチャージしま~っす!

色々あって迷う~~~。

Pain Killer(痛み止め)って言うラムベースのカクテルにした。

甘くておいし!

Coraは別のカクテル、CBはペルーのビール、クスケーニャ。

 

ここで、高山病予防のパッチを貼る。

耳の裏・・・。ちょうとCBのタトゥーの位置。ww

私は両耳の裏に、CBは耳の裏とおへその上に貼り付け完了!

 

1杯で終わらそうとしたけど、Coraがもう1杯くらいいけるでしょ、とさらに追加。

私はシンプルにウォッカトニック。CBはビール。

Coraもシンプルにウォッカソーダをオーダーしたけど、なんか色付きのやつが出てきて。

そうじゃなくて、普通のソーダ、スプライトっぽいやつで!って再オーダーするも、なんかウォッカがイマイチで・・・。

私のウォッカトニックは普通に美味しくて、何故、ソーダにするとこんなことになるのか?と3人で「はてなマークはてなマークはてなマーク」な感じ。

 

そうこうしてるうちに搭乗時間も近づいてきて、まだ保安検査を通ってなかったんで、急いで向かう。

搭乗口ではラストコール(最終案内)になってた。

やばー!お客様のお呼び出しされるとこやった!

もしくはそのまま置いて行かれてたかも??

 

ともあれ、1日楽しんだリマにお別れして、クスコに向かいます!!飛行機