2024年3月 沖縄旅1日目☆久しぶりの再会とサプライズ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年3月17日(日曜日)〜18日(月曜日) 

ソウル旅からバースデーウィークを挟んで沖縄へ。

沖縄行きは2016年以来。

 

SFC修行でもちょこっとだけ寄り道したけど、ランチしただけ。

でも、たっきーとベイビーに会えたけど。

 

 

今回は、SFC修行のときに貯まったANAのスカイコインの有効期限が迫ってて、流すのは勿体ない・・・と急に決めたもの。

ちなみにスカイコインは3万あって、沖縄往復で使ってもまだ余ったので、6月に東京往復することにした☆

久々に神戸空港からのソラシドエア~♪

 

この日も快晴~~~!

 

那覇空港到着。

たっきーが一家総出で空港まで迎えに来てくれた。

久々のたっきーにハグして、旦那様に初めましての挨拶して、ちびっこたちにもご挨拶。

 

てか、沖縄、あっつい!!

行く前にたっきーに聞いたら、夜はセーター着るくらいって聞いてたけど、夏ですやん~~。ww

 

ランチにソーキそばを食べに行こうかって向かったけど、まさかの定休日!

沖縄は日曜日が定休日のお店が多いらしい。

で、タイ料理のお店へ。

久しぶりのガパオオーダーしたら、思った以上に量があって食べきれんかった・・・。

美味しかったのに残念~~~。

 

 

今回の旅は、スカイコインを使わなきゃで始まったけど、目的はタッキーに会うこと。

そして、タッキーの子供たちに会うこと。

タイミングがばっちりだったので、公園でイースターエッグハンティングした!

子供たち、夢中でハントしてくれて、めっちゃ楽しんでくれた。

アメリカで買ってたイースターグッツが大活躍♪

うちの姪っ子たちが小さい時に買ったものの、1回しか使ったことなかったので、役に立って良かった。

卵の中は、チープなお菓子やけど、2人ともめっちゃ喜んでくれたー。

大人たちも楽しめたし、子供たちに癒された~~~。

 

 

この後、折角なのでってことで海を見にビーチに連れて行ってもらった。

子供たちと山を作っては潰してを繰り返すこと数回。ww

 

やっぱり、瀬戸内海とは海の色が全然違うな。

 

我慢できずに海に入ってく2人に、たっきー、ヒヤヒヤ。

絵になる~~~。

 

さらに海側の広場にも行って、鬼ごっことかくれんぼ。ww

何をしても楽しんでくれて可愛すぎる2人。

遊び疲れて来たので、一旦家に帰ることに。

 

タッキーの今のおうちには初めてお邪魔したけど、高台にあって、海が見えてすごい素敵だった~~。

家でも子供たちとエッグハントを何度か繰り返す。

「よっぽど気に入ったみたいやな~」ってタッキーも笑ってた。

 

 

夕方、少し早めに出て、タッキーと2人でディナー。

出る時、子供たちが一緒に行きたい、うちに泊まればいいのに、とぐずって他くれたことすら愛しい。ww

タッキーが予約してくれたイタリアンのコース料理。

 

 

ステキなお店で、ドリンクとコース料理のマッチングも含めての創作料理。

勿論、ノンアルコールにて。

 

一皿一皿、材料と調理法を説明していただく。

まずは前菜。

ソデイカ、フォアグラと蜂蜜、てぃら鶏と黒トリュフ、とうもろこしとチーズ。

 

ドリンクだけで4種類くらいだったかな。

どれも初めての味で面白かった!

コースはゆっくり出てくるので、たっきーとのおしゃべり十分に楽しめた。
昔話や近況報告、お互いの旅の話、今後の計画。
たっきー曰く、毎日子育てで目一杯すぎてこうやってゆっくり話す時間は久しぶりだって。
子供は可愛くて仕方ないけど、こういう時間もやっぱり必要~~!って言ってたので、少しでも気晴らしになったのなら、私も嬉しい。
 

 

奄美てぃら鶏と胡桃のラビオリ。

 

魚料理は、赤マチ。

菜の花、空豆、ホタルイカ、コラトゥーラ。

この辺りで満腹指数がほぼMAX。

なんとか食べきった後に続くのは・・・。

 

牛ホホ肉の煮込み。

もう、2口くらいしか食べられず・・・。

 

でもデザートは別腹にて、たんかんのシャーベット。

 
と、ここまでがコース料理で、この後サプライズ。

たっきーがサプライズデザートを頼んでくれてた!!

まさか覚えてくれてるとは思ってなかったので、びっくりしたーーー!!

そして、めちゃんこ嬉しかった♪

ありがと~~~~~~ぅ!!

 

小菓子として、ミニカヌレと。

 

ミルクティーアイス。

いやぁ、大大大満足の大人ディナーだった。

しかも、御馳走になってしまった。

たっきー、ありがとう~~~!!

 

 

たっきーも一緒にホテルに泊まろうかなって話も出たけど、フライト予約と同じタイミングでカプセルホテルのキャビンタイプを予約してたし、やっぱり子供たちが寂しがるってことで、予定通り、おひとり様宿泊。

最近のカプセルは綺麗やし、大浴場もあるし、1泊だけなら十分ゆっくりできる。

 

で、沖縄の太陽にやられたことに気づいた夜でした・・・・。(笑)