2024年3月ソウル旅 3日目&復路もアシアナ航空ビジネスクラス堪能☆ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年3月8日(金曜日)〜10日(日曜日) 

ソウル旅は観光も美味しいものも買い物も満喫☆

 

 

最終日は昼便にて帰国なので、朝だけしかない。

夜便で帰って翌日から仕事に行くほど若くもないアラフィフの現実。

まぁ、朝だけでも楽しみますよ!

ってことで朝ごはんは行列のできるこのお店。

小さなお店なのに大人気。

名物の店主のおじさんはピースしてるわけではなく「2人?」って聞いてくれてるとこ、激写。ww

 

メニューは日本語も書かれてるし、お客さんも8割日本人だった。

つまり、日本イン好みの味だということだ!ww

ここ、前回来たけど二日酔いでソルロンタンを3口くらいしか食べれなかったお店。

絶対に美味しいの分かってたから、リベンジ。

 

ずらりと並んだ前菜はおかわり自由でどれも美味しい。

今回は全部食べれて嬉しい!

 

朝からがっつりスンドゥブを注文。

 

折角なので、チジミも。

 

どちらもめちゃくちゃ美味しかった。

今回は満腹になるまで食べれて良かった~~~!

場所も明洞のど真ん中にあってアクセスしやすいし、値上がりしてるとはいえ、他のお店よりも安いし、1人でも入りやすいのでおススメ。

 

 

明洞のお店は夜遅くまで開いてるけど、朝は開いていないところが多い。

けど、この家賃が一番高いお店は朝から開いてる。(笑)

ので、ラストミニッツショッピングはここにて。

姪っ子たち用のメイクを購入。

(昨日の朝ごはんのトースト屋さんは今日も行列が出来てた)

 

ホテルに戻って荷造りして、新しスーツケースをパンパンにて空港へ。

シャトルバスが目の前から出るのでアクセスが超便利。

 

 

仁川空港到着。

シャトルバスは、アシアナ航空のカウンターの反対側に着くので、バスを降りてからけっこう歩く。

空港広すぎ。ww

 

一番端のアシアナ航空ビジネスクラスカウンター。

今回は復路もビジネスなので、堂々とここでチェックインできる☆

 

仁川にはファーストレーンがないので、通常の保安検査のみ。残念。

出国してアシアナラウンジへ。

 

ここは広々してて有難い。

 

まずはビール!

この、下から入るタイプのやつ、面白いねんけど、下から微妙に漏れるのが残念ポイント。

が、漏れる前に飲み切ればOK!(笑)

 

ドリンクは他にも色々とあるけれど。

やっぱり白ワイン。

早めに空港に来たつもりが、ラウンジで飲んでたらあっという間に搭乗時刻。

搭乗口についてすぐに搭乗開始。

 

復路もビジネスだけど2席続きにて、相方と並びの席にした。

 

滑走路が混雑してて、しばらく待たされ。

うちに、何機か飛び立つのを見送る。

 

離陸してすぐにお食事タイム。

朝ごはんを食べ過ぎたのでお腹は空いてないのだけれども。

 

可愛いCAさんに赤ワインを注いでもらう至福タイム。ww

 

相方と旅の終わりに最後の乾杯。

 

美味しい機内食なのに、お腹空いてなくて完食できず。

なんだろう、この敗北感?(笑)

でも、デザートは食べきった!

 

 

韓国は近いので1泊とかでもさくっと行けるけど、やっぱり2泊ある方がゆっくり出来る。

今回はアートメイクのリタッチに始まり、食事と買い物も満喫出来た。

ちょびっと観光も。

次は久しぶりに仁寺洞でアートギャラリー巡りとかもしたいなーーー。

 

 

さて、あと3日働いたら、GWに10年勤続の5日間休暇をプラスして、アメリカ&ペルーへGO!

 

 

 

 
2024年☆500件断捨離
断捨離も順調に進捗中にて、目標達成できそう。
[207] ゾウマグネット
[208] フラワーコサージュ
[209] インドミニポーチ
[210] ハロッズミニトート
[211] 目薬x3
[212] シールシートx4
[213] 便箋
[214] ミニ書類ケース
[215] コンサートテープ
[216] キーホルダー
[217] 4x5カメラケース大