2024年3月ソウル旅 2日目 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年3月8日(金曜日)〜10日(日曜日) 

ソウル1日目は前回と違って飲み過ぎることもなく無事終了。(笑)

 

 
ソウル2日目!
朝ごはんはどうする??って相方がいくつか候補を上げてくれた。
選んだのはここ!!!

朝だけ出店される、明洞名物のトースト屋台!

一番人気のハム&チーズをセレクト。

他にもキンパやおでんも食べれます☆

すんごい行列で待ってる人たっくさんだった。

通勤前の地元の人も多いけど、観光客@日本人も多かった。

地元の人は颯爽と来ておでんをさくっと食べていく感じだった。

相方が「私もあれしてみたい」って言ってたけど、すぐできるはず。ww

 

ホテルの隣のスタバでコーヒー買って。

 

部屋でゆっくり朝ごはん~~~。

韓国のトーストはなんか、甘い。

でも美味し!

 

 

今回は観光もちょびっとだけ。

前から気になってた場所に行きたい!とリクエストし、地下鉄を乗り継いで到着。

初めて来た、江南エリアにあるcoexモール。

 

の、中にある『ピョルマダン図書館 』

凄い!恰好良い!!!良すぎる!

写真で見て衝撃を受けて、実物を見たい!と思ってた場所です。

映えスポットであると同時に、公共の図書館として運営されてて、2階のワークスペースでは勉強してる人も多かった。

こんな場所が近所にあったら通うなーーー。

 

カフェもあるし、そもそもモール内にあるので、お茶を飲みながらゆっくり本を読めます。

うちらみたいな観光客が山ほど来て写真撮りまくるので、静かに勉強・・・というのは難しいかもやけど。

シンボルになってる天井までの本棚の下の方は実際に借りれる本が並んでたけど、上の方は見せ本で、同じタイトルのが並んでた。そりゃそうか。

明るくて広くて、すごい素敵な場所だった~~~。

行けて良かった。

 

 

 

明洞に戻ってランチタイム♪

ドラム缶カルビで乾杯!

 

席に着くと、注文することもなく2人前のカルビ出てきて、お姉さんが焼いてくれる。

ニンニクもたっぷり~~~~。

 

ネギもたっぷりのこのタレが美味しかったー!

っ子では追加注文せずにカルビ2人前とビール2本だけにした。

食べ過ぎ&飲みすぎ注意にて、ww

 

道端の露店に目移りしながら・・・・。

 

明洞で人気&老舗だいう路面店へ。

トッポッキを2人で半分こ。

辛いけど甘い。

おやつにちょうど良い。

 

お腹が満たされたので、次は物欲も満たそう!

換金所にて円安にがっかりしつつ換金して、明洞でお買い物しまっす。

 

その前に小さな文通相手へのポストカードを投函☆

 

 

この後、コスメやお菓子を中心に買い物三昧。

今回は、店員さんおススメの基礎化粧品をいくつか買ってもうたーーーー。

でも、前回買った美容液も含めて、ちゃんとお手入れしてると肌の調子は良い。

 

さて、夕食は、相方のお友達も一緒に。

前回ご一緒した時、飲み過ぎてめちゃんこ二日酔いになったから、今回は控えるわーと言いつつ。

まぁ、とりあえずビール。

 

そして、この日のメニューは、相方希望のポッサム。

ポッサムとは、豚の腹部分の肉を使用した韓国料理の一つ。

豚肉をしょうがや玉ねぎ、ねぎの青い部分などと一緒に茹でて作る。
キムチやニンニク、玉ねぎ、サムジャンなどと一緒に野菜に巻いて食べる料理。

今回は、生牡蠣を添えた「クルボッサム」。

アワビもね!

んで、この牡蠣をひとつだけ食べたのだけど、これが良くなかったぽい。

帰国した次の日の早朝に酷い下痢になり。

しかも、その日健康診断で、血液検査に異常値が出てしまった・・・。

次からは、健診の前の食事には気を付けないと。

 

 

夜の明洞にて、更にお買い物。

 

ちなみに、このNature Republicがソウルで一番家賃が高い場所らしい。

1坪あたり2億559万ウォン。 

家賃 はひと月1億5千万ウォンだって!!

ひぃ~~~~!!滝汗滝汗滝汗

 

 

ホテルに戻る前、ダイソーに行ってみた。

韓国のダイソーは、日本のダイソーとは違う会社らしい。

でも、原則100均。

日本のダイソーみたく、高い商品も勿論あるけど。

で、エレベータにこの行列!

 

12階建てで、全部ダイソー!

一番上から全階行ったけど、フロア自体は狭いので、そこまで時間はかからない。

 

が、レジはこの行列!

ダイソー、大人気~~~。

セルフレジもあるけど、なかなかの混雑具合。

の割りには、進みは早かった。

お土産ゲットできました☆

 
 
2024年☆500件断捨離
[203] パソコンデスクカバー
[204] 3穴ファイル
[205] ステッカー
[206] 留学時代の書類1式