2024年3月ソウル旅 1日目 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年3月8日(金曜日)〜10日(日曜日) 

有休消化にてソウルへ!

 

 

ビジネスクラスで快適な空の旅をした後は、ビジネスの特権で早めに降機。

早足で出口へ向かう。

フライトが遅れたので、予定よりも到着も遅れたーーー。

 

早く出すぎて、ターンテーブルはまだ動いてなかったーーー。

少し待って、相方の荷物はほぼ一番乗りで出てきた。ww

それから1分とたたずに私の荷物もゲットして、超早足で出口へ向かう!!

今回は、バスのチケットすら買わずにすぐに出発する便に飛び乗り、バスの中で現金払い。

飛行機のからの降機からバスへの乗車までの時間、なんと15分!

 

前回のバスのルートで南大門から明洞のホテル前までが渋滞してて時間がかかったので、今回は南大門で降りてホテルまで徒歩移動。

 

天気が良くで良かった!(前回はお天気はいまいちで雨も降ったから)

 

前回と同じホテルプリンス。

今回はなんと角部屋~~~!

明る~~~い!広~~~~い!!!

 

で、すぐさまアートメイクのサロンへ。

前回、ホテル到着からサロンの予約までが微妙な空き時間だったので、今回は早めに予約入れたら、飛行機が遅れるという・・・。

今回は、色々と急いでなんとか時間ぴったり@15:00にサロン到着!

前回初めて眉アートメイクをして、その後、メイクせずとも良くなってめっちゃ楽ちんになったのだけど、施術後8カ月たって、薄くなってきたので、今回はリタッチ。

リタッチするとかなり定着するし、初回の施術後1年以内はリタッチが1000円で出来るしってんでね。

今回の旅は眉リタッチと美味しいものがメイン。

でも、私の肌はアートメイクが入り難いってことで、今回は機械じゃなくて手動で入れることになって、めちゃくちゃ痛かった・・・。( ノД`)シクシク…

でも、今のところ定着しとります。

サロンは日本人のお客様で満員御礼だった。

前回は私と相方だけだったのにね。

もうすっかりアフターコロナな世界になったなーーー。

 

 

施術も終わったし、早速街に繰り出す!

今回はまず南大門へ。

相方の友達の眼鏡屋さんに挨拶に行ってお土産を渡した後、いくつかお買い物。

今回は私の小さな文通相手に韓国からポストカードを送ろうと思ってお土産屋さんを何軒か回ったけど、探してると見つからないってやつで・・・。

南大門の大通りに立ってるボランティアの道案内の人に聞くと売ってるお店を教えてくれた。

数階建ての文房具屋さんにちゃんとポストカードあった!

郵便局にて切手も購入。

 

そして、今回の旅にてもしいいのがあれば買おうと思ってたもの、中型スーツケース。

イタリア旅にて壊れてしまったのだけど、ペルー行きには中型スーツケースが絶対必要!!

 
前のスーツケースはファスナー式で軽くて良かったけど、ハンドル部分が割れやすくてイマイチだったので、今回は絶対にフレーム型が良かったのだけど、今、フレーム型ってなかなかない。
で、南大門のかばん屋さんで値切りまくって32000ウォンのところをカードで15000ウォンでゲット。
ソウルには小型スーツケースで来てたので、噂のバッグインバッグして持ち帰りました☆
ペルーで壊れませんように!ww

 

一旦、ホテルにスーツケースを置きに戻って、早めに夕食にしよう~~~ってことに。

アフターコロナな明洞の街は、前回(7月)に来た時は空きスペースが多かったけど、今回は全部にお店が入ってて通りも人で溢れてた。

それに、露天の数もめっちゃ増えてた!

 

目移りしまくり・・・。

 

 

が、相方がディナーはチムタック!!と言っていたんで、露天は素通り。

チムタック屋さんにて、中瓶を1人1本!(笑)

 

チムタックとは、ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)などを大量の唐辛子と一緒に、醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏肉料理。
ボリュームがあり、2人以上で一つの皿(1羽)を食べるのが一般的で、口がひりひりしてくるほど辛みはやや強め。
とろみのある褐色タレが染みこんだ肉や野菜に、ご飯が進みます。

ここのは野菜も多くて美味しかった!

ビールが進む進む~~。

この後、更にビール1本追加して、胃袋も大満足♪

 

 
そのまま東大門へナイトショッピング。
前回閉まってて行けなかったコスメの卸のお店へ。
今回は開いてた!!

しかも大混雑。

半分は日本人だったかも、なくらい日本語が飛び交ってた。

誰もが買い物かごを満杯にしてお買い物。

勿論、私も。

友達に頼まれたものも含めて、フェイスパックも大量買いした!

 
この後、相方が今回こそリベンジする!と言って革製品のお店に行ったのだけど・・・。
いつからかなのか?
金曜日と土曜日の夜は東大門一体が全面休みらしい。
なので、今回も革ジャケットはゲットならず。
東大門って週末も含めて夜通し開いてるイメージだったけどなーーー。
ってことで、また、ソウルに戻らないといけない理由が出来たな。
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
2024年☆500件断捨離
さらっと書いてるけど、プリントの処分はなかなか時間も体力も使ったー・・・・。
[194] 砂瓶詰
[195] 白手袋
[196] モノクロプリント11x14x2箱分
[197] モノクロプリント8x10x10
[198] モノクロプリント5x7x20
[199] フィルムホルダーx9
[200] フォトファイル
[201] NBパンツ
[202] フクロウぬいぐるみ