2024年3月 沖縄旅2日目☆朝の散歩~再会ブランチ♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

旅ブログが渋滞中にて、アメリカきらアップ中ー。笑

 

2024年3月17日(日曜日)〜18日(月曜日) 

おはよう、沖縄!

2日目はゆっくり目に起きて国際通りを朝散歩。

沖縄には何度も来てるけど、実は国際通りを歩くのは初めて。(笑)

朝なので、開いてるお店は少なかったけど、ここに来れば何でもそろうっていうのは納得。

歩いてる人も多かった。

 

特に目的なくブラついて、商店街へ入ると、こちらもあまりお店は開いてなかったけど。

 

開いてるお店はどこも人気の様子。

沖縄B級グルメのポーク玉子。

 

 

お向かいの果物屋さんも人気。

 

で、たまたま通りかかった通りがすごい行列!って思ったらば。

ここ、前に食べに来たことあるパンケーキ屋さんだ!

 

このシーサーを探して歩いてたはずなんやけど、真逆に行ってたらしい。笑

宿の近くにあることが分かりました。 

 
 

 今回の宿は、JGC修行中に行ったカプセルホテルのキャビンタイプがなかなか良かったので、同じタイプの別の宿にしてみた。

 

Y’s cabinは、国際通りに近くて立地も良く、設備も一通り揃ってるのし、何より安いので、リゾートじゃなくて良いなら全く問題なし!!

 

共用スペースも広くて綺麗だし、大浴場があって開脚入浴出来る!笑

大満足!

宿のチェックアウトの時間に合わせて、タッキーがお迎えに来てくれた。

この日は、ブランチに行こうって言ってて、これまたタッキーがお店を予約してくれてた。

ホテルに併設のカフェにて。

 

 

 

オープン前に着いたので、ホテルの中庭にて日光浴しながらオープンを待つ。

 

ブランチは、タッキーと2人だけでなくて、年賀状でトリッシュの沖縄への引越ししを知ったので、トリッシュにも声かけました。

ビュッフェ付きのランチ。

 

ドリンクもなんだかおしゃれなのが色々あった。

image

 

ビュッフェのサラダとスープ、ドリンクに前菜。

 

メインのガレットは迷いつつも3月限定メニュー、県産ハーブ鶏と根セロリのサラダガレットに決定。

 

最後まで迷ったのは、これ。

ガレット・コンプレット ~自家製ハムを使った定番ガレット~。

タッキーとトリッシュはこれをオーダー。

トリッシュ、ガレット初めてらしい。

美味しくてペロリだった。

 

デザートプレート付き!

大満足なブランチにて、ガールズトークも弾み、お互いに初めましては2人は意気投合して、私が帰った後も連絡取り合って一緒にイチゴ狩りに行ってました。笑

ブランチはトリッシュが出してくれた。

沖縄で一切お財布出してないな。苦笑

ありがたやーーー。

 

 

早めに空港に行こうと思ってたけど、話が盛り上がり過ぎて、結局ギリギリ。笑

ささっとお土産買って、折角なので久しぶりのANAラウンジへ。

 

なんか広くなった気がする。。。

最後に来たのは、SFC修行してた2019年やから、確か工事中やったかな??

 

コーヒーを1杯だけ頂いた。

 

神戸空港行きは沖止め、バス移動ーーー。

 

すこーーん!と突き抜けた青空の元、楽し過ぎた沖縄を後にいます。

 

明石海峡大橋の上を飛んで、無事帰宅。

 
 
スカイコインで飛行機代も無料にて、沖縄旅、お土産入れても5000円も払ってない!
トリッシュは今月には福岡に引っ越すらしいけど、タッキーは暫くは沖縄かなー、って言ってたので、また遊びに行く!
子供たちに忘れられないうちに。。。笑