美味しい時間備忘録。 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2024年、コロナがすっかり明けて、外食も増えた。

1月~3月分をダイジェストにて。

 

 

2024年1月14日(日曜日)

itsumoにてランチ。

 

ゆかちゃんにCoraから預かったクッキー、まりまりととよちゃんにお土産を渡した。

月替わりランチは相変わらず美味しいーーー。 

 

ランチタイムからぶっ通しで話して、デザートにコーヒーをお代わりまでした。

ちょうど、つるかめ屋が出店で来てたので、噂のハニワパンツも購入!

結局、閉店まで。

 

 

2024年1月20日(土曜日)

時季にて新年会ランチ。

 

前の事業所で仲良かったメンバーと。

 

コースランチなんて、久々に食べた!

 

昔話に花を咲かせたけど、皆の記憶のなさに笑いが止まらない。

特に、人の名前が全然出てこなかったなーーー。

 

デザートにお抹茶が出てくるあたり、最高かよ!

ここは、また行きたい。

 

 

この日は、もう1件約束してて。

まぁちゃんと、クリームソーダを飲みに喫茶フクナガへ。

 

映えるけど、アイス、かっちかちやった。

後、飲み終わったら出るように言われた。

隣の団体客とか、奥のおばさまたちのがうちらよりも先に来てて、先に終わってしゃべりまくってるのに!!

お店は可愛かったけど、もう行かないかもな。

 

 

2024年1月26日(金曜日)

前の所属してた部のメンバーとの定例会。

 

この日は、退職されたOBも参加。

 

鶏刺しが食べれるお店のクオリティは間違いない!

 

他にも色々とオーダーしたけど、美味しいお店ほど、撮るの忘れる。笑

 

 

 

2024年2月22日(金曜日)

会社のメンバーと、延び延びになってた打ち上げ。

 

神戸のおしゃれエリア、旧居留地にあるビストロにて。

 

前菜から、ピザ、パスタ、お肉。。。

 

 幹事がどうしても食べたかったフォアグラピラフ。笑

 

15周年記念とかで巨大サイコロ振って6と4が出たら1万円分、1と5が出たら5千円分のお食事券が貰える、とのことにて。

私、見事に64だしました!!!笑

しかも、帰ってから数えたら11枚あった!
打ち上げメンバーで山分けにしました☆
 

 

2024年2月27日(火曜日)

からからにて、元上司と会合。

 

久しぶりなので近況報告だけで長話。ww

 

鍋は5番にしたけど、もっと辛くても良かったかも。

ちなみに、若いころに20番完食して1年間アイス無料券貰ったなーーー。

 

 

2024年3月2日(土曜日)

実は初めてのイルリッチョ!

 

ねねやんとお互いの旅報告~~♪

超肉食系なので、マクロビはそんなに好きではないけど、ゆきちゃんのご飯は美味し!

 

 

2024年3月15日(金曜日)

予約がとれないというイタリアンにて、定年退職のお祝い。

 

 

メニューの多さに戸惑いつつも、これは間違いない!と思うものをオーダーしたのだけれど。

おそらく、このお店は何を頼んでも美味しいと思う!

前菜、ピザ、パスタ・・・。

そしてお肉!!

魚料理も一皿オーダーして、パスタをさらに追加。

絶対食べ過ぎ。ww

でも、めーーーーーっちゃくちゃ美味しかった。

ここはリピートしたいけど、予約が取れないからなぁ~~~~。

 

 

2024年3月29日(金曜日)

職場の送別会。

 

一緒に働いてるメンバーやけども、外で会うのは初めてって人も多かった。

 

団体の飲み放題付きコースだったので、食べたいものを食べる感じではなく、ちょっと残念~~。

異動していく子の挨拶にて「EMsさんと最後に飲めた(私は飲んでないけど)のが、このチームで働いて一番良かったこと」と笑いをとっておりました。ww

こうやって並べてみると、なかなかのラインナップだな!

 

美味しいものを食べる時間。

一緒に笑って楽しめる時間。

色んな話をして心を動かす時間。

これからも積み重ねていこう~~~。