アメリカ里帰り⑪ Day4④ 元パパたちとのディナー | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月29日(金曜日)@4日目

LAデイを満喫して一路OCへ。

 

 

無事に約束の時間より前に家に到着。

したら、kellyが来ててキッチンで飲んでて。

駆けつけ1杯!ってことで、すぐさま飲まされる。ww

このウォッカベースのカクテル、飲みやすいけどグラスの半分はウォッカなので、きつい。ww

CBが迎えに来てくれて、ディナーに向かう。

 

この日のディナーは、留学してた頃のホストパパ、Kenとその弟Toddとのディナーなのだけど、Kenとはいつもすれ違い、というか、約束しててドタキャンされることが多いので、今回もギリギリまでなくなるかも、と思ってた。(←大概、失礼)

でも、今回はCBが段取りしてくれたので、ちゃんと実現しました。ww

本当は息子のMattにも久しぶりに会えるはずだったけど、数日前から風邪をひいてしまったらしく、サンディエゴに住んでて遠いこともあり、今回は欠席。

CBにとっては、母親の元旦那なKenだけど、今でも良い関係を保っている様子。

こういうドライ(?)柔軟(?)なところ、アメリカの良いところかもな、と思う。

 

 

ディナーの場所はハンティントンのベラテラにあるシーフード料理のお店。

 

メニューの値段見てビビる。ww

なかなかの高級店です。

(が、奢っていただけるのであまり値段は気にしないことにする)

 

皆、車だったし、健康問題などなどによりお酒は控えてるそうで、私だけビールをオーダさせていただきました。

お土産に獺祭のミニボトル入れちゃってたけど、家では少しは飲むとのことなので、良かった。

 

ビールきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

既に家で飲んだカクテルでほろ酔いだったけど、ビールうま!

 

CBとKenは以前もここに一緒に来たみたいで、前回頼んだやつ美味しかったから・・・とまず前菜にポキ。

美味し!  ・・・・けど、これで18.75ドル(約2700円(税&チップ抜き)ですYO~~~~~~!!

アメリカのインフレの影響なのか、ここがそもそも高級なのか、最早分からん!ww

 

お互いの近況を話しつつ、そもそも、いつ以来の再会か?と振り返って、おそらく、上の姪っ子との里帰りの時??

ブログには詳細書いてないけど、この時のFacebookのアルバムには一緒にディナーに行ったときの写真があったので・・・7年ぶりですな!!

 

いつの間にか、オイスターサンプルセットまでオーダーされてるし!

生ガキってそんなに好きじゃない、と思ったけど、ここのは新鮮で、するっと食べれた。

 

産地とか色々書いてあったけど、何も気にせずぺろっと終わった。(←もっと味わえ)

(ちなみにお値段は39.80ドル。約5800円なり。)

 

この後、それぞれのメインをオーダー。

私は、アラスカヒラメのタコスにしました。

21.50ドル(3200円)。

私以外の3人は、前に食べて美味しかった、というスズキのグリルをオーダー。

付け合わせ2つチョイスはそれぞれ違うもの。

お値段びっくりの42ドル(6000円)ーーー!!

しえーーーーー!ww

 

豪華料理にご満悦ーーーー。

KenとTodd、兄弟やけどあまり似てないと思ってたけど、こうして並ぶと雰囲気は似てるな。

年取ったなーー、お互いに!笑

 

Toddとも家族として一緒に暮らした仲なので、 昔話に花が咲く。

Coraと離婚して、里帰りの度に会う関係ではなくなったけど、これからも機会が合えば、こんな時間を過ごしたい。

次はMattにも会いたいなーーーー。

 

高級タコスは流石に美味しかったけど、自腹では選ばないかもーーー。

値段の話ばっかしてるけど、アメリカのインフレ事情を記録しておきたくて!

日本の安さを有難く思おうと思って!ww

 

 

大満足のディナーは、みんな笑顔で終わりました~~~。

 

CBに家まで送ってもらって帰宅すると、Kellyはまだキッチンで飲んでた。

で、すぐさま強制参加。

ゆかちゃんとかやっちも帰って来てたので、乾杯♪
2人はSupremeはいまいちだったので何も買わず、その後にも2軒ほど回ったって言ってたけど、あまり収穫はなかった様子。
それでも、前半に行ったスケートパークと古着屋で、LAデイは大満足だった、とのこと。
私も久々のメルローズと初めてのスケートパーク、楽しかった!

 

 

マウイとマフィアが仲良く寝てた。

(マフィがすみっこに追いやられてるけど)

普段は仲悪いのに、こうやって寄り添ったりもするのが可愛いわ~。

ほっこり。