アメリカ里帰り⑪ Day4③ DOUBLE RL. で大人買い♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月29日(金曜日)@4日目

久方ぶりにメルローズ&ラブレアで古着屋巡り。

 

 

15:15にかやっち達と合流予定にて、メルローズでのマストリストの潰し込み!

普段はあまり拘りのない、ゆかちゃんの旦那さまが唯一好きだと言うブランド、『double RL.(RRL)』の店舗がメルローズ沿いにあるので、ここはマストGO!なのです。

店舗前に3台分だけ駐車スペースがあって、停めれました。

image

【Double RL / ダブル アール エルについて】

 “Double RLは、大地から生まれ、アメリカの労働者たちの精神を体現するもの"

RALPH LAURENダブル アール エルは、荒れた西部の独立精神や労働者たちの不屈な精神を讃え1993年に誕生しました。

このブランド名とロゴは、ラルフ・ローレンが所有するコロラド州のダブル アール エル牧場に由来し、ブランドの精神とライフスタイルを明確に打ち出しています。

タフな環境に従事する労働者や職人などのライフスタイルからインスパイアされたアイテムは、世界中のデニムファンをはじめ本物を求める人々に愛されています。

(公式サイトより)

 

ガレージ倉庫みたいな外観が素敵。

と思ったら、店名にもガレージついてた。ww

image

多分、初めて来ました。(記憶にない) 笑

image

 

店内も素敵ーーーー!

image

日本での取り扱いが少ない上に、価格も高いので、超インフレとは言え、アメリカで買う方がお得なのだとか。

 

公式サイトを覗いてみると、冬物はセール価格もついてますが、

ウールコート:22万円

ダウン:14万円

ウールシャツ:15万円

フリースパーカー:4万円

Tシャツ:1万円

な感じです。
 

ググってみると;

RRLの服は、数に限りがあるものや作りが細かいものが多く、手に入りづらいものが多いので希少価値が高いのです。

特に、ブランド立ち上げ当初のコレクションには、タグの両脇に3つの星が並んでおり、古着の業界では価値の高いものになっています。 

ヴィンテージに徹底的に拘って作られた商品たちは多くのコレクターを虜にしています。

 

だそうです。 ほっほーう。

今買っても、数が少ないので、後々価値が上がるかも??ってことかも?

image

 

メンズがメインやけども、奥に少しだけレディースとキッズも並んでた。

image

 

フィッティングルームは、最早個室。

image

 

ゆかちゃん、旦那様用のお土産を物色中~~~。

本人不在のため、なかなか決まらない。

ので、たまたまいた、旦那と背格好が似た若者に身体を貸してもらったりしつつ、数着を大人買い~~~。

image

 

この日、店内にいた日本人らしき若夫婦がいて、その旦那様はゆかちゃんよりもすごい大人買いなご様子で。

カウンターに山ほど積み上げてらっしゃいました。

買い付けなのかも??やけど、気持ちの良い買いっぷりでした。

 

 

支払い中に、かやっち達との待ち合わせ時間を過ぎてしまった・・・。

ので、慌てて向かいます。

待ち合わせ場所は『Supreme』。

日本でも大人気のブランドにて、かやっちが行きたい!と言っていたので。

私はパーキングにてゆかちゃんを降ろして、そのままOCに戻りました。

ちなみに、Supuremeはめちゃくちゃ混んでたのに、品揃えはいまいちだったようで、何も購入せずだったそうです。

 

私はディナーの約束に間に合うように帰ったものの、フリーウェイに乗るまでに1時間かかるという、LAの渋滞の洗礼をがっつり受けてしまいました・・・。( ノД`)シクシク…

image

しかも、1人で戻ったので、グーグル先生をチラ見しながらの運転はなかなか難しく、何度か曲がるべき道を通り過ぎ、Uターンをするというのを繰り返すこと数回・・・。

( ノД`)シクシク…

でも、無事に約束の時間には戻れました!

 

 

2024年500件断捨離☆

今週末は一気に頑張った!

[54] ソフトバレーボール
[55] サポーター
[56] 雑誌
[57] ヘソピアス
[58] 白スーツボトムス
[59] どろんこバレーTシャツ
[60] NattyTシャツ
[61] ライオンロックTシャツ
[62] 歌詞カードx17
[63] CDx18
[64] CD-ROMx25
[65] VCDx2
[66] 会社広報誌x105
[67] 検定テキスト
[68] 検定問題x2
[69] 英語教材用カードx119
[70] 英語CDx5
[71] CDフォルダーx2
[72] FE217分袖スウェット
[73] ユニクロ無地Tシャツ
[74] パープルYバックキャミ
image

広報誌の105冊とか1件で括るのどうかと思うぐらいのスペース確保。

CDや教材もかなり断捨離出来ました☆