アメリカ里帰り⑪ Day4② メルローズで古着屋巡り☆ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月29日(金曜日)@4日目

LAデイの最初はスケボーの聖地と呼ばれるStoner Parkへ。

 

 

かやっちを友達カップルに預けて、古着屋巡りに行きます☆

LAで古着と言えば、メルローズアベニュー。

メルローズと交差してる、ラブレアアベニューも合わせて、留学時代には1日かけて買い物を楽しんだエリア。

里帰りは11回目だけど、このエリアに来るのがいつぶりなのか、最早分からない。

もしかしたら、留学時代ぶりかも・・・?

 

最初に行ったのはラブレアに面しているお店。

『JETRAG』

お店の前に少しだけ駐車場があって、この時は運よく駐車できたので、すぐさま店内へ。

入ってすぐ、警備員さんにカウンターに鞄を預けるように言われ、素直に預ける。

その後は店内を自由に観て回れる。

 

日本から買い付けに来る人も多く訪れる、古着屋としては有名なお店。

とにかく店内が広い!!

メンズ、レディーズ、キッズまでなんでもそろってる。

服だけじゃなく、帽子や鞄、靴や寝具などなど、ありとあらゆる物が並んでる。

でも、種類別、色別に商品が陳列されているので、見やすいし、値段もお手頃なものが多い。

ちなみに、2階もある。

なので、このお店だけで1日いても良いくらいの広さと在庫の充実さ。

ということで、ゆかちゃんは商品検索に夢中~~~☆

折角なので、私も色々みて、スターウォーズとカーズのシーツをGETしました!

1枚12ドルでお値段もお手頃。

シーツを変えて寝る時も少しニヤリとしたいな、と。

ゆかちゃんもここで大量にお買い上げ。

久々の古着屋巡り、楽しい~~~!!

 

 

この後、ラブレア沿いの超有名ホットドッグ店、『PINK'S』に行こうか?って話になったのだけど、生憎、超人気すぎて大行列&駐車場に空きスペースもなく、近隣のストリートもどこにも駐車できそうにないので、諦めた~~~。

(写真はネット上から拝借しました)

1回だけ行ったことあるけど、確かに美味しいけれど、そこまで特別感はなかったかも。

それよりも、メルローズとPINK'S前で1日2回駐禁切られた記憶が濃厚にて、いい思い出ではない。(笑)

 

 

そのままメルローズを走って、駐車できそうなスペースを探すも、横道の路上駐車スペースは空いてない。

で、パーキングメータ前に駐車しました。

LAだし、高いかも?と思ったけど、2時間まで2ドルと良心的だった。(良かった!)

メルローズ沿いには小さなお店が隣接してて、歩いてるだけで楽しい。

『World of Vintage T-Shirts』

このお店は、Tシャツメインの古着屋。

ヴィンテージものが多いようで、お値段は少しお高め。

この後、写真を撮ってないけど『American Vintage』にも寄って。

外観がPINKな『nomoo』で小休止。

2人で1つのハンバーガーとポテトをシェア。

お味はいまいちでした・・・・。

メルローズのど真ん中にあるのに残念。

だけど、ここでお手洗いを拝借できました。

 

この後、『SLOW』へ。

このお店は、留学当時、私が一番好きだったお店。

品揃えが良いし、価格もお手頃。

でも、当時より、店内がすっきりした感じがした。

 

古着探しは、お宝探しのようで、安くいいものが見つかるとめちゃくちゃ嬉しい。

が、良いものはヴィンテージ価格ですごい値段がついてたりする。

例えば、このメタリカのTシャツは450.99ドル!ひゃー!ww

ここでも、ゆかちゃんは何着か購入。

で、『Wasteland』へ行った頃には既にメルローズに到着して1時間半経過。

急ぎ足で、他のお店にも向かう。

途中、量り売りのお店が合って、そこでもゆかちゃんがお買い物。

この日はなかなかの収穫!

 

 

この後、ゆかちゃんの行きたいお店リストに載ってるとこが1軒あって。

最初は歩いて行こうとしてたけど、ちょっと離れてるし、更にその後、スケボーパーク巡りしてるかやっちたちと別のお店で待ち合わせってことになったので、車まで戻って、車で行くことに。

途中、ザ・LAな壁の前にて撮影ターイム!ww

image

ほんとは、もっとじっくりゆっくり買い物したかったのだけど、私はOCにてディナーの予定があって、駆け足になってしまった。
申し訳なし~~~。
でも、どうしても行きたかったお店には行きます!
 

 

2024年500件断捨離☆

[51] イヤプラグ
[52] 携帯契約関連書類
[53] 会社教育テキストx2