2012年@4回目の里帰り Day5 双子とおでかけ&メキシカンディナー♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

過去の旅の振り返りブログ照れ 第2弾:2012年GWのアメリカ里帰り④

 

 

2012年4月28日(土)~5月7日(月) アメリカ里帰り④

 

5日目:5/2(水)

朝のコーヒータイムにてチラシを見てたら、ザ・カリフォルニアな広告を発見した。

豊胸手術~~~。ww

カリフォルニアでは豊胸する人、本当に多い。

高校の卒業祝いとか、バースデープレゼントとかで親が出す場合もあったりね。

あと、クリスマスプレゼントにする人も!(笑)

 

さて、双子たちとのお出かけタイム~~~♪

Izzyがピックアップしに来てくれた。

このお揃いのTシャツも私からのギフト。

サイズジャストにて、すぐに着れなくなるなー。

やっぱ、子供服は大きめを買わないとな、と思うけど、70とか80がサイズ的にも可愛くて~~~。

 

ランチは大好きなIn-N Out!

イン・アンド・アウトですが、カリフォルニア的にはインナナウトと発音します。

双子連れなので、イートインでなくドライブスルーして車内で食べることに。

ここのポテト大好き。

もちろん、バーガーも☆

インナナウトはメニューが3種類しかない、めっちゃシンプルなお店。

でも大人気で、いっつもすごい行列。

シンプルでおいしいからね~~~。

里帰りのたびにマストで食べます。

 

さて、ランチの後は、私達の母校へ行くことに。

車の中でもご機嫌な2人。

子供用のVANSスニーカーが可愛すぎる~~~~。

 

双子専用のベビーカーをセット。

Izzyに母の貫禄を見た瞬間。ww

私たちの母校の中でも1番一緒に時間を過ごした場所、アートセンター。

フォトやアート、デジタルアート専攻の人がメインで使うビル。

私たちの元上司、Blade。

今や、OCCフォトのトップになってる。

学校で働いてたときは何かとお世話になったなー。

双子たちもBladeにご挨拶。

You are still my No. 1 Lab aid! (君は今でも僕の一番のスタッフだよ)

って言ってもらいました☆

まぁ、さぼりがちなアメリカ人と一緒に働いてると、そう思われるかもね。(笑)

 

学校の中を少し散歩した。

OCCはキャンパスは広いけど、アートセンターとその隣のファインアート以外は、近くのコーヒースタンドくらいしかあまり行かなかったなー。

たまに図書館と売店、カフェテラス、くらい。

学校では、ずーーーーっとスタジオで撮影して、ラボで現像とプリントしてた。

後は、スタッフとして先生たちのサポート。

でも、大充実の日々だった。

濃い時間を一緒に過ごしたおかげで、フォト専攻の友達とは今でもすっと仲がいい。

Izzyと親友になれたのも、ここで出会えたからだな。

 

OCCを満喫した後は、Izzyの義理の娘を小学校までお迎えに。

この日、初めましてのKamy(Kameryn)。

Izzyの旦那(双子のパパ)の前の嫁との間の子。

双子とは母親違いのきょうだい。

フレンドリーでめっちゃいい子。

 

Kamyも合流して、おうちへ。

双子たちとのお遊びタイム。あぁ、可愛い。

猫と戯れ。

リラックスタイム。

 

そして、Izzyのクッキングタイム。

留学時代、彼女にご飯を作ってあげたことはあったけど、作ってもらったことはなくて。

なので、料理するとこ初めて見た。ww

双子たち、食欲もーりもり。

kamyもディナータイム。

 

食事の後はお着換えです。

日本からのお土産と言えば!甚平!!

ひゃーーーー!かわゆすーーーーーー!!!!

猫もびっくり。(笑)

双子たちはKamyのことが大好き。

よく遊んであげる、いいお姉ちゃん。

 

ご近所のわんこたちにもご挨拶。

犬にも猫にもガンガン行く。

家族写真撮るのも一苦労。

全くじっとしていない双子たち。

Gavinのお腹、むっちむちー!たまらーーーん!

いつまでも繋がっていたい、私のBFFです☆

 

 

この日の夜は同窓会ディナーにて、大好物のメキシカン!

アメリカ里帰りしたときは絶対に1食はメキシカンにする。

日本ではあまり食べられないからね。

ってことで、OCCフォトの友達たち。

Cameron、Rachel、Keleighと合流。

この頃は、里帰りの度に皆が集まって御馳走してくれたなー。

でも、今は結婚したり仕事が忙しかったりで、皆で揃うのは難しくなってきた。

この夜も、Izzyは双子を産んでから初めての子供を置いてのお出かけだった。

このメンバー、おしゃべり大好きすぎて、話し出したら止まらない!(笑)

留学時代、午前2時閉店のコーヒーショップで閉店までダラダラしたのを思い出す。

 

メキシカンと言えば、のマルガリータ。

そして、タコス!

最初は、メキシカンライスやブラックビーンズは苦手だった。

今じゃ、大好き!

 

美味しいものと大好きな友達。

人生で一番素晴らしい時間だな~~~。