2012年@4回目の里帰り Day4 再会とIKEAへGO! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

過去の旅の振り返りブログ照れ 第2弾:2012年GWのアメリカ里帰り④

 

 

2012年4月28日(土)~5月7日(月) アメリカ里帰り④

 

4日目:5/1(火)

この日のもふもふタイムは愛猫のポルシェ嬢と。

はぁ、かわゆす。

 

この日は近所でちょっと買い物して、家でまったりタイム。

大好物のワカモレつくってもらった。

毎日食べても全く飽きない~~~。

 

 

午後、留学時代の同級生、Maryとの再会。

うちまで遊びに来てくれた。

Maryは、高校卒業してすぐにカレッジに入ったので、出合ったときは18歳とかで。

私は25歳で、他の皆はもう少し年上だったし、彼女はいつも末っ子な感じだった。

身体もちっこかったしね。

なのに、誰よりもパワフルな写真を撮る彼女は、皆からその実力を認められる大きな存在だった。

今は結婚して子供もできた。

子どもが出来てから1回会ったけど、その後は連絡が途絶えてしまったなー。

他の友達も、連絡とれないって言ってた。

でも、またいつか会えるはず!!

 

家でお茶しながらおしゃべりした後、IKEAに繰り出した。

IKEA。

日本では「イケア」と呼ばれていて、本場のスウェーデンでも同じらしいけど、英語では「アイキア」と呼ぶ。

初めて行ったのは留学時代だったので、私も「アイキア」って呼ぶのが抜けない。

抜けない、と言えば、日本でペーパードライバーだったので、自分の車を持って本格的に運転始めたのはアメリカに住んでたときだった。

なので、左ハンドルに慣れてしまって、今でも外出先の駐車場とかで、ぼーっとしてたら助手席側にまわっちゃう。ww

 

 

IKEAは、いつ行ってもワクワクする~~~。

何時間も楽しめる、素晴らしいお店だな。

Maryもテンション上がってる。ww

キッズ用エリアも可愛いわー。

 

IKEAのご飯は安くて、貧乏留学時代もお世話になったな。

Maryは安定のマカロニチーズ。(笑)

私は毎回ミートボール♪

 

こうやって、久しぶりの友d値と再会して、時間を共にするのが幸せだということ。

コロナ禍になった今になると痛いほど感じる。

インターネットが普及して、SNSやメールで繋がっていられるけど。

でもやっぱり会って、話して、笑いたい。

早くこの日常が戻りますように・・・・。