2012年@4回目の里帰り Day6 双子とのラストデー&ファミリーディナー♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

過去の旅の振り返りブログ照れ 第2弾:2012年GWのアメリカ里帰り④

 

 

2012年4月28日(土)~5月7日(月) アメリカ里帰り④

 

6日目:5/3(木)

この日は、今回の里帰りで双子たちと過ごす最後の日。

最近の里帰りでは少なくとも1日はこの子達と会うけど、このときは、これでもか!ってくらいに予定のない日は双子と会ってたなー。

ご近所だったしね。
 

いつものようにIzzyが来る前でお迎えに来てくれたときには車内で双子たちは爆睡中~~~。

Gavinの寝顔、可愛すぎ。

Gunnerも天使!

 

てことで、大人たちの束の間の休息時間。

スタバでドライブスルー。

ついでにPCHをドライブして、私たちの住むHuntington Beachのダウンタウンへ。

このパームツリー並木がカリフォルニアっぽい。

住んでたときは特に何も思わなかったけど。

 

Huntington Beachと言えば、このピアの先にあるRuby'sなのだけど。

4年住んでて実は1回も中に入ったことがなかった。ww

(↓写真下の真ん中あたりにある赤い屋根がそれ)

何回目かの里帰りのときに友達とテイクアウトでシェイクを買ったのが初めての購入で。

そのあと、上の姪っ子を連れて行ったときに初めて2人でブランチしに入った。

それが最初で最後だなー。

ここのRuby'sは経営不振で今年(2021年)の2月に残念ながら閉店となった。

コロナ禍で、飲食店はどこも本当に厳しい状況に陥ってる。

ここは、街の象徴でもあったので、多くの人に惜しまれた様子。

Ruby'sはラグナやサウスコをはじめ、他にも店舗があるぁら、また行けるけどね。

このピアの建物は別のオーナーに渡ったとのことだけど、これからどうなるのか気になるところ。

 

ビーチで記念撮影してたら。

双子が起きた!

寝ても起きてもかわゆすな~~~。

Izzyの家に戻って、庭で遊ぶ。

まだ話せないけど、表情とジェスチャーで色々伝えようとしてくれるのが可愛くて仕方ない。

ソファに座ると、よじ登ってくる。(笑)

この時は一眼レフで撮影してたので、カメラにも興味津々。

 

Kamyを小学校にお迎えに行って、ランチをゲット。

Izzyの寝かしつけスタイル。

膝にのせて上下に揺する。

1人ずつしか出来ないので、まずはGavinから。

GunnerはKamyとおしゃべり(?)中。

ほんとに仲良し。

さて、双子が眠りについた。

この写真大好きなので、かなり長い間携帯の待ち受けにしてたなー。

 

双子が寝たので、大人のランチタイム。

この日、初めてIzzyが好きだというフィッシュタコス屋さんに連れて行ってもらった。

これが、もうめちゃんこ美味しくて!

以降、里帰りのたびに食べたいものリストの仲間入り。

それまではWahoosのフィッシュタコ食べに行ってたけど、ここのが断然美味しい!

Kamyに謎の折り紙を教えてもらう。ww

大好きな友達家族との楽しいひとときはあっという間に終了。

家まで送ってもらいました。子供たちも全員一緒に。

 

双子たちは今年で11歳?

Kamyはすっかり大学生くらいのはず。

ちなみに、Kamyの成長後の姿がこちら。↓

右から2人目。すっかり大人な美人さん。

Hollisterでモデルとかもやってたみたい。

カリフォルニアガールです、はい。

 

 

家に戻ったら、ファミリーディナーの時間。

Coraの前の旦那(Ken:私のホストダディ)の弟と、義理の母とその娘が私に会いに来てくれた。

アメリカは離婚&再婚社会。

CoraとMikeは再婚同士のカップルで、Coraの3回目の結婚。

Kenとの2回目の結婚の時期に私がホームステイしていて。

その後、2人は離婚したけど、Kenの家族は私と今でも仲良くしてる。

なので、里帰りの度に会う時間をつくってくれる。

ファミリーディナーと言っても、ここで血の繋がりがあるのは、CoraとCB母子と、WaynとYifei母子のみ。

他は実は他人なのだけど、それでも、ファミリーとして集う。

そういうアメリカ的なところ、好きだなー。

 

この日のディナーは私の大好物。

フレッシュサラダと。

バーボンサーモンとライス。

これ、本当に大好き!!

デザートはYifeiが持ってきてくれたどでかイチゴ!!

甘みは日本のイチゴのがあるけど、大きさはさすが。ww

 

Yifeiはコロナ前に日本に旅行で来て、スキーがメインだったのでその時には会えなかったけど。

行くよーーー!って連絡くれた。

結婚っていう繋がりがなくなっても、その家族たちと友人として繋がっていける。

これからもずっとね~~~。

次に皆に会えるのはいつかなーーーー。