好きなタイプ(というか特徴)について① | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

アメブロは「海外旅行」ジャンルに登録してて、ブログも旅行の備忘録を中心にしてたのだけど。

コロナ禍にて全く海外に行けない1年間。。。。。

そもそも、徒然日記なんだから、なんてこたぁないことを綴っていこうかなー、と思い立った2月最終日。

 

なんとなくな会話で

「芸能人でいうと、誰がタイプ?」

って話になることがある。

(いや、最近は、若いころほどないけれど。それでもごくたまーに。)

 

テレビを見なくなって、早数年。

最近の芸能界事情には全く疎いし。

昔ほどハマる人もいないのが現状。

 

で、そもそも、好きなタイプって??

って考えて、ひとつ思いついたこと。

外見とか、そういうのではなく、この特徴に何故か惹かれるっていうのがあることに気づいた。

 

 

その特徴を持つ有名人が、以下の方々。

 

①ダウンタウンのまっちゃん

 

②ウルフルズ、トータス松本

 

③SMAPのゴロウちゃん(あ、SMAP解散したんやっけ)

 

④嵐のニノ(あ、嵐も解散した??)

 

この人たちの共通点は??

上のまっちゃんの写真にもヒントが隠されてます。ww

 

 

⑤成宮寛貴(現在、活動停止中だっけか?)

 

⑥小栗旬

 

⑦松坂桃李

 

⑧竹内涼真

 

 

後半、ほぼ答えの写真ですけどっ!(笑)

 

正解は;

 

左利き

 

 

芸能人だけではなく、日常生活でも、左利きの人にはそれだけで、「お!」ってなる。

 

理由はおそらく自分が無くしたものだからかなーーー。

私、もともと左利き。

でも、強制されて、お箸と鉛筆は右になりました。(左は使えない)

スポーツ全般や、ふとした動作は未だに左やけど。

 

でも、左手でお箸を綺麗に使える人を見ると、いいなぁー、と思う。

ま、だからってそれだけですぐさま好きになるわけでもないけれど。

会社の部下にも左利き男子2人いるけど、全く好きじゃないし!(笑)

 

 

でも、この人は素敵!

オバマ元大統領!!