資産運用が急好転した! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2021年に入ってから、月々の家計簿と共に、資産の洗い出しも毎月メモってみることにした。

(コロナ禍のステイホームにて。。。。。ww)

ブログ備忘録的に残してみる。

 

現在の資産内訳の概要

①円預金(3つの銀行にて普通と定期夫々)

②米ドル外貨預金(普通と定期)

③米ドル外貨投資

④確定拠出年金(給料天引き)

⑤自社株(給料天引き)

⑥終身保険(10年満期@5年目)

 

で、2月から3月で資産合計が急に100万近くアップした!

何故??っと思って内訳詳細見てみたら。

好転の理由はドル高。

 

旅行に行く前に換金していた時代は、ドル高に泣かされていたけれど。

ドル建て預金&投資を始めて以来、ドル高にニヤリとすることも、(笑)

外貨預金を一定金額以上してると、手数料なしでドルを引き出せるので、旅行前の換金時のレートも気にしなーい!

そもそも、最近はカード払いが多いのだけど。

 

 

そして、もう一つの好転が自社株の回復。

昨年はなかなかの株価暴落だったのだけれど、緩やかに回復を見せてくれた。

 

自社株はそんなに持ってないのだけれど、少なからず影響が出るものですね。

このまま、せめてプラスに転じていただきたい。

 

 

確定拠出年金もちょっとだけではあるものの、プラスの状態。

 

 

 

コロナ禍にて、海外に飛べないので預金も例年よりは増やすことが出来たので、それも運用してみようかな、と検討中。

投資関係が上向きなので、もう少し増やしてもいいかもな。