アメリカ・ロードトリップの計画 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

旅ブログが全く進んでいない!!ガーン

 

ってことで、2019年のゴールデンウィークに行ったアンテロープキャニオンのこと。

今回の旅友は、同じくアンテロープに行きたい!と名乗りを上げてくれた、まぁちゃんチュー

前にブログでも書いたけど、航空券の価格から、インとアウトはLAX(ロサンゼルス)に決定。

 

で、仕事のできる旅友まぁちゃんがエクセルでさくっと行程表を作ってくれた!

今回の旅は、それを2人で何度も練り直して決定☆

行き先やルートの決定、宿の手配、アクティビティの選択などなど。。。。

この計画がまた楽しかったな~と、今振り返って思う。

普段の旅では、あまり綿密にプランしないから、たまにはこういうのも素敵爆  笑

 

いろいろと決めることが多かった!

①現地ツアーに参加する?個人手配にする?

⇒私たちの行程にぴったりはまるのがなくて、全部個人手配に決定!

 

②移動は飛行機?車??

⇒飛行機とレンタカーの値段を調べまくって、レンタカーに決定!

 

③アンテロープはマストとして、他にどこ行く?

⇒まぁちゃんが未踏だというグランドキャニオンもマストにして、せっかくだから、べガスも入れて、あれもこれも詰めに詰め込んだ!(笑)

 

④ルートは?日程は?

⇒グランドサークルと呼ばれるところをいいとこ取りで時計周りに回ることに。

ってことで、日程決定!

1日目:入国⇒LAからラスベガスへ(べガス泊)

2日目:ラスベガス(べガス泊)

3日目:ザイオン・ブライスキャニオン(カナブ泊)

4日目:アンテロープ・ホースシューベント(カナブ泊)

5日目:モニュメントバレー(モニュメントバレー泊)

6日目:モニュメントバレー・セドナ(セドナ泊)

7日目:セドナ・グランドキャニオン(グランドキャニオン泊)

8日目:グランドキャニオン(グランドキャニオン泊)

9日目:セリグマン・キングマン(ルート66)・ジョシュアツリ―(パームスプリングス泊)

10日目:パームスプリングス・LA⇒帰国

 

いやぁ、回ったねぇー!

いっぱい運転したー!

この数日で、日本の1年間の走行距離の数倍は走った!

ってことで、ロードトリップの詳細はまた後日チューチューチュー