初☆台湾 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

1月:アメリカ里帰り

2月&3月:インド

4月&5月:サンフランシスコ・シアトル・ポートランド

6月:台湾!

 

台湾マスターのえっちゃんと一緒に初めての台湾!!

えっちゃんにおまかせの旅。

今回は、ツアーで行くのが一番安いってことで。

飛行機とホテル、その間の送迎のみがついてる、2泊3日で29800円!!

タイガーエアーで、びゅーん!

近いわー、台湾!

 

初めてなので、THE台湾を楽しませてもらうことに!

まずは、悠遊カード(メトロカード)をゲットして。

バクくん!この目つき!ww

 

THE台湾なので、九份へ!

バスで行くのが一番安いってことで。(台湾マスターえっちゃんによると)

バス待ちーーー。

してたら、めちゃんこ美味しそうな肉まん屋さんが。

お試しで買ったら、ものすんごい美味しくて!

バスがなかなか来なかったので、おかわりまでしちゃったさ。

タクシーの客引きに心ひかれつつも。

バスがなんとか来てくれた!

 

1時間弱バスに揺られて、台湾とえ言えば!のこの景色!!

夜だったからか、雨が少し降ってたからか、人も少なくて。

九份2人占め!ww

 

 

夜の九份、おすすめです!!

 

晩御飯は、もちろんこれ!

小籠包ーーー!!とビール!!!

 

九份満喫の後は、Uberで台北市内へ戻り、夜市へ。

これがあるから、台北は夜遅くまで楽しめる!

えっちゃんおすすめの鶏肉飯。

安い上に美味しい!

台湾初日、大満足の夜でした。

 

翌日は、台湾の目的のひとつでもある、台湾シャンプーへGO!

シャンプー台ではなく、席で水を使わずにがしがしシャンプー。

そして、まずは、ぎゅいーんって髪を立ててくれる。

で、いろんなパターンの泡アレンジをしてくれた。

この店は、特に観光客用に楽しませてくれた!

最終的にこれ!

凄すぎっしょーー??

1時間くらいかけて。

楽しくて、髪も綺麗になって、最高~~☆

 

その後は、ランチへ。

カニおこわを食べに~~。

美味しかった~~!!

おこわはもちろん、角煮も美味~~。

台湾はご飯がどれもこれも素晴らしい。

 

ランチの後は、お茶屋さんへ。

茶葉の香りでお好みを選ぶ。

お茶セットもさることながら。

お茶菓子が可愛くて美味しかったー!

この緑豆の落雁が一番好き~~!

お茶の後は、市場を散策しつつお買い物して。

 

で、次に行ったところが、台湾旅で一番驚きでヒットだった!

「耳かき屋さん」!!ww

耳かき一筋45年のおじさんが、耳の奥までかっぽじってくれる!

驚くほどとれる!

台湾に行ったら、是非是非行くべし!!

 

その後は、老舗の珈琲屋さんへ。

このクッキーを浸して食べるのが地元スタイル。。。らしい。ww

ここでお茶菓子をお土産に購入。

どれもこれも美味しかった。

 

「美味しい」連発の旅。

そして、引き続き、美味しい夜市のはしご!

水餃子に。

ラーメンに。

マンゴー!!

 

しかも、水餃子は、隣に座ったお兄さんが奢ってくれるいう素敵なことに。

ありがたやー。

 

夜市ではアルコールは飲めないので。

ホテルで乾杯!

台湾2日目、大満喫。

 

最終日もギリギリまで楽しむよ!

初日に食べた小籠包がいまいちだったってことで。

えっちゃんがリサーチしてくれた、朝から開いている店に。

台湾の人は朝ごはんをきちんと食べるので、開いてるお店も多い。

けど、小籠包を置いてるお店はそんなになかったのだけど。

えっちゃん、ありがとう!

そうそう、このスープが出る感じ!

小籠包、最高♪

 

そして、台湾シャンプーもお代わり!

2人がかりで、立ててくれたー。ww

その後は、トリートメントもしっかりと。

 

バスでのお迎えの間、ホテルのロビーで最後の乾杯!

2泊3日はあっという間だったー。

台湾マスター、えっちゃんのおかげで、素敵な旅♪

ほんとにほんとに、ありがとうー。

 

次は、台南か台中にも行きたいな☆☆

台湾は近いから、韓国ばりにすぐにひとっとび!

またすぐ行きたい!