カンボジア@食事 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

さて、カンボジア料理。

食べたことある??

私はなかったんよねーーーー。

 

タイ料理やベトナム料理はあるし、なんとなく予想つくけれど。

カンボジアって???て思って。

まぁ、期待してなかったわけで。

 

それが、まぁ、普通においしくて!

そして、安くて!!

そんなカンボジアでの食事をご紹介。

 

夕方着だったので、ホテルにチェックイン後は、早速食事へGO!!

夕立っぽかったけど、トゥクトゥクでパブストリートへ。

とりあえず、ビールーーーーー。

その値段にびっくり!!

生麦酒、US1ドル!!!!!

 

そう、カンボジアは、アメリカドルが普通に使える。(コイン以外)

なので、値段の換算もらくちんだった。

ご飯はカレーとチキン炒め?みたいなの。

辛すぎず、おいしかった。

 

ガイドブックやサイトで紹介されてる、お店。

THE RED PIANO

アンジェリーナ・ジョリーが映画の撮影時に常連だったという。

ということで。

彼女の好きだったらしいカクテルも。

さっぱりしてておいしかった☆☆☆

 

パブストリートには、毎晩足を運びました。

食べるところも、飲むところも、買い物スポットも、マッサージも全部あるから、超便利。

 

朝ごはんは毎日ホテル(MotherHome Boutique)にて。

 

フルーツが超うまかった。

ビッフェスタイルだけど、オムレツとヌードルもオーダーで出てくる。

毎日、プールサイドの席でまったりしながら食べました☆

 

以下、覚えている限りの食事。(笑)

 

クメール アンコール キッチンにて、ビーフ炒めたの。ww

ひっさびさの噛みごたえ満点の肉!!って感じで。

でも、味は大丈夫だった。

昼から飲めるのも旅の醍醐味!!

(だって、日本では禁酒してるからーーーー)

 

LY LY Restaurantにてミートボールヌードル。

この麺、「クイティウ」というらしい。

麺もスープも野菜もおいしかったけど。

ミートボールが、これでもか!!ってくらい固くて。

全部食べれんかったわ。。。。

 

The soup Dragonにて、鍋を食べずに、焼きそばを食べる。ww

 

これが、また、おいしかったーーー。

そして、ふらっと立ち寄ったカフェで、ジェラート。

 

そして、そして!

今回の旅で一番のヒットが、ここ。

Kroya restaurant!!!

ブランコ型のシートがおもしろくって。

ふかふかのクッションに寝そべったりしながら、超リラーーーーっくす!!

どうしても、ラグジュアリーランチが食べたかったので、ここにしたのだけれども。

大正解!!

ご飯も、めーーーーっちゃおいしくて。

雰囲気も最高。

スタッフも超フレンドリー。

次も絶対に行きたい!って思う場所です。

 

カンボジアのご飯は、辛くなく、日本のご飯と味付けが近い。

ので、東南アジアの辛い料理が苦手な人には食べやすいはず。

私は、とっても気に入りました。

(辛いのも好きだけどもー)