カンボジア@人 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

カンボジアで感じたこと。

人のやさしさ。

 

ホテルのスタッフから街の人まで、みんなものすごく優しかった!!

もちろん、商魂逞しい呼び込みもすごかったりするけれど。(笑)

 

アンコールワットで素晴らしい朝日を見た後は、すぐそばの売店の呼び込みが。

わんこたちも懐いてる。ww

 

コーヒーだけ、テイクアウト出来る??

 

もちろーん!!

 

と、出てきたのが、これ。

プラカップにあっつあつコーヒー!

もちろん、熱くて飲めやしない!!爆

でも、なんとか、テイクアウト用にしようとしてくれた優しさを感じました♪

 

ほぼ、毎日、パブストリートで、フットマッサージ☆

超安いのに、きちんと施術してくれました。

 

若干、エロマッサージっぽいけどね。ww

ここなんて、90分3ドルくらい?だった!

 

 

友達がお料理教室に行くと言うので、一人でオールドマーケットへ。

 

かなり強引な売り込みがあるけれど。

長くお店にいると、なんとなく仲良くなってしまって。

2時間以上話に付き合ってくれ、裏話まで教えてもらい。

今や、facebook友達です。

 

ゴージャスランチのウエイトレスさんたちとも仲良くなりました。

 

トゥクトゥクのドライバーも、早朝予約にも嫌な顔せず。

夕焼け待ちにも付き合ってくれました。

カンボジア、何故今まで行かなかったんだろう??

と思うくらいに、大好きな国になりました!!

 

また、絶対行く!!!!!